んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

コストコ ホットドックとクラムチャウダー【低コストランチシリーズ】

んげです。

今回のトーコストランチはコストコですよ。

いつもの180円のホットドックと、クラムチャウダーいっちゃいますか。

いっちゃいましょう!!

 

コストコ ホットドックとクラムチャウダー

f:id:nge0068:20201105155110j:plain

コストコに一人で気買い物に行って昼時だからフードコートで済ます。

ホットドック・ドリンク 180円

クラムチャウダー    350円

合計 530円!!

うん、今回もワンコインで収まりませんでした~

 

クラムチャウダーを食す

まずはクラムチャウダーから行っちゃいますかね。

f:id:nge0068:20201105163346j:plain

クラムチャウダーはジャガイモのごろごろ入ってます。

あさりも多め。ただあさりの身が確認できるほどの大きさはなかった。

半分になっている?のかな?

前食べたのいつだか忘れたけど、なんか汁の粘度が緩くなった気がする。前はもっとドロドロだった気がするけどな。うまいけどね

 

ホットドックを食す

ホットドックをいただきますよ

f:id:nge0068:20201105164123j:plain

写真ブレブレだったw

 

タマネギをしつこいくらい盛り付けたのでザクザクしてうまし。

こぼれるけど!!ケチャップとマスタードもっとかけてもよかったな。

 

クラッカーを食す

さいごにクラムチャウダーについてきた赤い袋のクラッカーを食べましょう。

f:id:nge0068:20201105170656j:plain

小さいのがたくさん入ってた。

しまった、これクラムチャウダーに入れて食うのが正しいのかも・・・

面倒だから、口の中に一気にガバーって入れて食ったら、もっそもっそだし、味が薄い塩味だし、口の中の水分一気になくなるし、食べにくい事この上なしw

やっぱりクラムチャウダーに入れて食べるのが正しいのか・・・

 

まとめ

なんだかんだ言っておなか一杯になりましたわ。

ホットドックだけだと微妙に足りんけどクラムチャウダーがなかなかの量。

そして具沢山だからおなか膨れます。

ホットドックは、180円(ジュース込み)だからね、コスパは抜群よ。

ウインナーが太くて食べ応えあるし、たまねぎとかケチャップとかレリッシュ(緑のピクルスとかなんかを砕いてるやつ)つけ放題だし。

抜群にうまいかと問われるとNOだけど、満足です。

ジュースは飲み放題だしね。ホットドックのみで済むなら究極のローコストランチだ。

 

ごちそうさまでした。