んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

アジアンダイニングブッダ【山形市南二番町】 ハニーチーズナンを食え! 

んげです。

久しぶりにお店のカレーを食ったぞ。

 

アジアンダイニングブッダに行ってきた

以前から気になっていた、「アジアンダイニング ブッダ」に行ってきました。

今年はじめくらいにオープンしたカレー屋さんです。(正確には覚えてない確か冬場)この店の前は定食屋(喫茶店)だったんですけどねぇ。

 

f:id:nge0068:20201007175617j:plain

オープンした日、店の前を通ったんですがアジア系の店員さんが暇そうにしてたのを見てしまい「あー、もしかしてすぐ撤退するかも・・・」と思ったんですけど、評判がよく今は人気店のようです。

 

メニュー

f:id:nge0068:20201002170700j:plain

あ、普通のカツカレーもあるのかwwこれはこれで気になる。

ちなみにこの日の日替わりカレーは「たけのことナスのカレー」でした。

これも気になるけどなぁ・・・

 

f:id:nge0068:20201002170736j:plain

これはランチメニューのラミネートなんですが、このほかにクリアファイル一冊のメニューがありました。メニュー多い・・・w

 

ランチメニューのCセットを注文!

マトンカレー

ハニーチーズナン+200円

イケメンの店員さんに進められて「ハニーチーズナン」を頼んでしまったよ。

ネットで見てもここのハニーチーズナンはなかなかの評判だし、興味があったの。

 

一緒に行った妻は 

バターチキンカレー と 普通のナン、ラッシーです

 

カレーの辛さは0~50まで選べます。刻みすぎじゃない?と思わないこともない。

3が日本の中辛とのことなので、弱気に2辛にしておきました。

 

ランチCセット 

f:id:nge0068:20201007101709j:plain

マトンカレー!

そしてハニーチーズナンデカすぎでね??

ハチミツがどっぷりとかかっています。ナンというよりピザじゃない?

 

妻のバターチキンとナンがこちら。

f:id:nge0068:20201007102144j:plain

ナンはもっとデカいぞw

 

いただきます。

f:id:nge0068:20201007102623j:plain

うむうむ。うまい!

そしてなかなかの辛さwwえ?本当に50レベル中の2の辛さなの?

日本の中辛よりは辛い気がする!これが本場の辛さなのか・・・?

舌触りは、ペーストのような。

多分たまねぎとかにんじんをペースト状にしたのが解けてるのかな?そんな舌ざわり。

 

なかなか大きめの羊肉が入っていますね。

最初気にならなかったけど、よく噛むと羊のうまみ、ある意味臭みが感じられます。

カレーを突き抜けて感じられるんだから、苦手な人はマトンカレーはやめたほうが良いかも。

 

写真がないけど、妻のバターチキンは間違いない味。

ウマいバターチキンカレーです。おなじ2辛なんだけど、あんまり辛く感じなかった。

プレーンのナンは巨大だけどパリパリに焼かれています。うん、カレーとの相性は間違いない。(ちなみにご飯も選べます) 

 

最後にハニーチーズナン。

最後の一切れで写真撮り忘れてんの気が付いて撮影。

f:id:nge0068:20201007104159j:plain

上の表面は何なんだろ?記事なのかチーズなのか・・・

間にトロトロのチーズが挟まっています。そしてハチミツがガッツリかけられている。

カロリーモンスターかよ!

お味は間違いない。チーズの塩味とハチミツのこってりした甘味が最高です。

これは評判通りのウマさ。こういうピザあるよね。これもナンというよりピザなのかな?という感じです。チーズの量がすごい。

カレーをつけてもばっちりの相性。

ハチミツがなかなかのベトベトだから、手でつかむと手がベトベトになるけど気にすんな!そしたら手を舐めちゃえ!!

 

しかしなかなかの重量ですね、二人でハニーチーズナンとプレーンのナンをシェアして食べても腹いっぱいになった。

 

まとめ

以前から気になってたカレー屋に行けました。評判が良いのは知ってたけど、評判通りでしたね。

アジア系のスタッフも愛想がよくて良い点です。カレーの味はもちろんのこと、ナンがね。素晴らしい。ハニーチーズナン、おすすめですよ。

 

正直言うと、バターチキンとかマトンカレーはカレー作りが趣味の私も「これなら作れるかな」と思ってしまったけどな!ついに私も店のレベルまで来たかと。

 

もっといろいろ別のメニューを食べたいですね。サグチキンカレーとか食べてみたい、あと自分ではなかなか作らない魚介類のカレーなんかも。

それとナンの種類が異様に(?)あるのよ、抹茶とかチョコレートナンとか。

次はガーリックナンを食べたいけど。

というわけで、また行きたい店でした。お勧めです

 

ごちそうさまでした!!

 

お店情報

アジアンダイニングブッダ

住所:山形市南二番町6-3

時間:11:00~15:00 17:00~22:00