んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

アマゾンアソシエイト報酬でBOSCHのバッテリードライバを買ったよ

んげです。

 

先日、アマゾンアソシエイトの報酬がある程度たまったのでお買い物をしました。

買ったのはこちらです。

 

BOSCH(ボッシュ)バッテリードライバIXO5

電動ドライバーってやつです。

家具の組立なんかをする時に使うヤツ。プロ用ではありませんが、家庭用としては十分のはず!なんせBOCSHですからね、間違いない。(まだ使ってないけど)

 

BOSCH(ボッシュ)IXO用ドリルアダプター

IXO5 はネジ締めようで、穴をあけるドリルとしては回転不足。

ネジ穴が開いている組立家具なんかは別に構いませんが、今回は壁に棚を作りたいので下穴をあける必要があります。

下穴ようにドリルを買うのもムダな気がするんで、ドリルアダプタを購入。

これで回転数を上げドリルとしても使えるようです。

 

BOSCH(ボッシュ)IXO用トルクアダプタ

IXO5にはトルク設定が無いようなので、トルクアダプタを購入。

1000円ちょっとだし。

トルクアダプタは、ネジ締めの力加減の設定ができ、ネジが締まるとガガガって空転するようにできます。締まってるのに回転するとネジがナメちゃったりするので。

 

 

届いた!開封します。

f:id:nge0068:20181129110005j:plain

テテーン!

f:id:nge0068:20181129110110j:plain

かっくいー!(アラレちゃん風に)

 

手にもった感じ、非常に軽くて使いやすそう。

ただ、ドリルとしては回転不足なのでドリルアダプタを買って正解かも。

まだ使っていないけど。

 

まとめ?

さて、こいつらで自室のカベに棚をつけるぞ~!

 

棚のDIY記事はまた今度!!

(届いて満足しまだ着手してない)

 

んだらば~