んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

2月6日の日記。とはいっても5日の夜に書きました

んげです。

今日は日記でございます。思いついたことをテキトーに書いたので読む場合は、覚悟して読んでください。なにひとつ身になることは書いてません。

 

春が来るのか?花粉が来るのか?

春ですね~!暖かい!

でも明日くらいからまた寒くなって雪らしいけどねー。

やんだもう、春になってほしい。

(やんだ=「嫌だ」の山形弁)

そろそろ花粉の予防も必要ですかね。

www.nge0068.com

↑去年書いた記事、なんかアクセスがちょっと増えてきたみたい。 

 

2月は金欠だぜ

金欠です。2月始まったばかりなのに!年末、調子乗って金使いすぎましたかね?

光熱費も予想以上にかかってるし。

来月は結婚式やその他祝い事の会でお金かかりそうだし・・・

スーツに穴開けちゃって、一着新丁しなきゃいけないし・・・

二月はおとなしく過ごすしかなさそうだ・・・

うーむ、ブログでもっと稼げればな~って思ってるけど・・・

がんばろー!

 

フロスを使ってますが・・・

昨年歯医者にかかってから、定期診察に行くようになりました。

で、歯科助手さんが「歯磨きのあと、フロスを使うと良い」というのでフロスを使ってます。

毎日はめんどいので1日おきの夜とかだけど・・・

毎日、毎回歯磨き後にやらないとダメなのかな?

でさー、フロスについてくる歯垢が我ながらくせぇわw

煙草も吸わないし、歯槽膿漏もないし、一応気にしているので自分の口臭は臭くないはず。少なくとも他人に(口臭い)と言われたことはない。

でも、露骨に「あなたのお口くさいよね」って言ってくれる人いねぇかw

子供たちから「足が臭い」と言われたことはあるけど(自分では臭くないと思っている)「口が臭い」と言われたことはないので大丈夫なはず。無自覚なだけかもしらん。

 

話がそれたけど、フロスに付着する歯垢がくせぇ。

しかも結構ごっそりついてくるのよね、歯磨きした後なのに!

ま、まぁ除去した奴が匂うんだから良しとしようか・・・

 

ってか、なんだこの話ww

ちなみに、プラの柄がついているフロスは割高な気がするんで、この糸がぐるぐる担ってるタイプを使ってます。

クリニカのフロスは糸が膨らむんですよ。膨らむと何が良いかは知らん!

歯垢がいっぱいとれるとか?

 

やせなきゃ・・・

いっつも、痩せなきゃってブログに書いてるけどさー

スーツを見に行ったんですよ、穴あいたし。

なんか、サイズがいつもより大きいのでないとキツイ。

オイマジか。まぁ体重は増えちゃっているけどな。ヤバいワイ。

 

映画のはなし

カメラを止めるな

とあるイベント(祝い事)でグループで余興をすることになり「カメラを止めるな」を絡めた何かをするらしいです。

k打ち合わせに行ったんだけど「監督役がひたすら『カメラを止めるな!』と叫ぶ」とか「カメラマンと監督を別カメラがとっている」とかなんか話が出るんですが・・・

まだ見てねぇし!!

そのうち見ようと思ってたのに、うっすらネタバレされてしまったぞ。

で、このまま打ち合わせに参加してたら完全ネタバレされそうなので、見ることにしました。このまえTSUTAYAいったらレンタルしてたし。(まだみてない)

 

七つの会議

これは、池井戸潤原作の小説が映画化されたヤツですね。

池井戸作品は好きなので原作は読みました。映画は「ふーん映画化されるんだ」くらいしか思ってなかっけど王様のブランチで特集されてるの見て俄然映画に興味出たw

出演俳優が濃すぎる。

野村萬斎、香川照之、北大路欣也、及川光博・・・あとオリラジのあっちゃんカッコいいっていう人!スミマセン名前ド忘れした。

藤森慎吾!(おもいだした)

なにより香川照之のパワハラ上司役、顔芸が絶対見たいw

映画館行ってみるしかないかな!!

 

というわけで今日はここまで。

んだらば!!