んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

庭で焼き鳥を焼いた。

んげです。

 

庭で焼き鳥を焼いてみた。

この前の日曜日、焼き鳥が喰いたくて自宅でやきました。

meshidukuri.hatenablog.com

 

↑前回別ブログで書いたネタでもありますが、使いまわしですね。

 

胸肉が安いという理由で胸肉を買った(1kg)

切って串にさしていくぅ!ネギは自宅の畑のヤツ。

f:id:nge0068:20201012174632j:plain

 

30本以上作ったかな?

胸肉だからパサパサならないか心配だけど。

 

f:id:nge0068:20201012174750j:plain

夕方から焼いていく。

日没まで間に合うかが心配。

 

焼ながらビール(第三)のんじゃう。

f:id:nge0068:20201012174821j:plain

間に合わなかったし。

 

 

アウトドア道具をそろえたい。

今回、ダッチオーブン用に買ったスタンド?の炭皿を使ったけど・・・

↑こういうの。

タレ付けながら焼いたら炭がこびりついてしまった。しまった・・・

炭の下にBBQ用のアルミを敷くべきだった。

 

あと炭の火をおこすのに、バーナーでチリチリやったから時間がかかったね。

これも改善したい。炭起こし

まとめ

BBQするときなんかは、冷凍の焼き鳥を買ったりしてたけど、やっぱり生肉から作ると全然違うな~。9月に友人たちと芋煮会&BBQしたときにも肉買って焼き鳥したんだけどね。その時に目ざめたね。

これは楽しい!と。美味さも全然違うと。

なので焼き鳥グッズをいろいろ揃えたいわけですよ。

焼き鳥グッズっておかしいか、アウトドア用品な。

 

今年はアウトドア道具そろえて遊ぶぞー!キャンプとかしたい!

って思ってたんだけど・・・

コロナだし(アウトドアだからあんま理関係ないけど自粛ムードがね)、7月はずーと雨だったし、8月は猛暑だったし。9月はいろいろ他に遊んだからな・・・

結局キャンプに挑戦できんかった。来年のシーズンに向けていろいろ準備したい。

東北の冬キャンプは上級者むけだろうからね、春まで待ちます