んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】ステイホーム焼き鳥

週末のお休み。晴天だが、緊急事態宣言で外出も憚れております。

厳密にいうと私が住む自治体は緊急事態宣言の対象外だけど。

というわけでステイホーム。お家で遊びましょう。

燻製した成果品は写真撮る前に食われたwチーズとか。

 

そしてここからが本番じゃ!

ステイホームその2

f:id:nge0068:20210406171939j:plain

炭おこし中。

右手に写ってるのでお分かりかと思いますが、焼き鳥します。

焼き鳥で酒が飲みたいんじゃ。

スーパーとかのお総菜コーナーにも焼き鳥売ってるけどね、正直いまいち。

駐車場で焼いて売ってるやきとりは(竜鳳とか)ウマいよね!!けど、子供たちも喰うし、ひとり2~3本じゃ満足しないし。なにより金かかるよね。

なので自分で焼きます。

f:id:nge0068:20210406172440j:plain

 どんどん焼け焼け~~!!!

 

f:id:nge0068:20210413111918j:plain

 

もっと焼け焼け~

f:id:nge0068:20210413112003j:plain

 

というわけで焼き鳥を楽しみましたとさ。