んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】ワークマンのフルタングナイフを手に入れた

ワークマンのフルタングナイフ。

YouTubeでみてから欲しくてずっと探してた。

今年六月に発売して完売したらしく、秋に再販開始したらしいです。

 

近場(山形市内)ワークマンをさがし回ったけど、売ってないよね。むしろアウトドアグッズ、キャンプ道具はほぼ撤去されてるし。

まー雪国ではほぼキャンプはシーズンアウトだもんなぁ。雪が積もらなければキャンプしたいんだけど。管理されてるキャンプ場はほぼクローズよ。

 

で(?)仕事で米沢市に行く機会があって、用事済ませてから米沢のワークマンを徘徊。

 

あ、あったー!!!

マァジで!?

あったら絶対買うと決めてたけど、クレジットカード今月使いすぎてて、(貧乏だから現金はない)

悩んだけど、次いつ見つけられるか、買えるかわかんないから購入。

 

奥に一個だけ隠れてたから、もしかすると誰かキープするつもりで隠したのかも。お金取りに戻ってたり?まあ知らん。早い者勝ちですわ

 

ゲットだぜ

f:id:nge0068:20231018102903j:image

f:id:nge0068:20231018102921j:image

3900円。

このクォリティのナイフで3900円は破格。さすがワークマンと言いたいが逆に大丈夫か?と思っちゃう。

ネットとかYouTube見ると評判良さそうだけど。

実際良いから品切れ続出なんだろうけど。

 

コレ何が良いかって、フルタングなのでバトニング(薪割り)にも使えるのよ。てかそういうのを探してた。そして日本製。

 

満足です

 

おわり

記:2023.10.18