んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【お題】納豆はほぼ毎日食える

今週のお題「納豆」

 

久しぶりにブログを書こうと思ったら、今週のお題が目に入ったのでついついお題について書き始めてしまった。

納豆には何を入れますか???だと?

いやネギが必須ですな。ネギ納豆が大好き。毎日でも食える。ご飯にかけて。

ネギのパワーによってネギ臭くなるけどね。

なので歯磨きがすぐできる状況じゃないと食べないけど。

自宅で食べる朝食とか。

 

よく見たら「納豆には何を入れるか」がお題ではなく「納豆」がお題だった。

昔、帰ってきた妹が納豆にキムチと卵とマヨネーズを入れてぐちゃぐちゃにしてご飯にかけて食べてた。

おお・・。パワーヒッターだな!(?)

 

と思って真似してみた。抵抗があるのでマヨネーズは使ってないが。

納豆とキムチと生卵、ネギでも十分うまかった。きっとマヨネーズも会うだろうけど。

 

あと、ココイチで納豆カレーを見かけて、「えー・・・?」と思って注文しなかったけど自宅でカレーに納豆をぶち込んだらうまかったw

ちなみにこの時は20年以上前で(学生の時)友人6人くらいで行って、納豆カレーかバナナカレーどっちかを選ぶことになり、苦渋の決断で私はバナナカレーにした。

納豆カレーなんか絶対ナシだとと思ってたけど、半数くらいは納豆カレーを注文した。

今となってはバナナカレーより納豆カレーのほうが良いね。

 

納豆すきだから思いついたことまだまだ書けそうだけど、この辺でやめとくよ。(飽きた)

納豆って血液サラサラにする効果があるそうだけど、週に4日〜5日は食ってるはずだけど、血液ドロドロのわたしかお伝えしました。

 

 

おわり