んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ、ガリバタ醤油味・枝豆しょうゆバター味・レモン&ペッパー味」

久しぶりにじゃがりこを食べました!!

とはいっても直近で3つ食べたわけじゃなくて、4月くらいに食べたのもある。

下書きしてたものに書き足してやっと編集が終わった、じゃがりこ三本立てです。

 

じゃがりこ ガリバタ醬油味

 久しぶりに新しい味を見つけた気がする!

 

f:id:nge0068:20210615114754j:plain

はいはいはい、「ガーリックバター醤油」でしょう?

 

まずいわけなかろうて!!!

開封!

f:id:nge0068:20210615114853j:plain

ガーリック+バターの食欲をそそる臭いがしますな。

ニオイからしてウマいぜ。

 

いただきます

ガーリック+パター+しょうゆ!!!やはりうまいわ!

もともとの素材が何であろうとひっくり返して「うまい」と一言で済ませるパワーがあるもん。ガリバタ醤油w

じゃがりこだろうと当然だよ、もとはジャガイモだし!

 

ちゃんと評価するなら、ガリバタ醤油の味がきつすぎないのでじゃがりこ全部たべても重くない!ちょっと後味はガーリックだけど。飲み物ほしいかな

 

お気入り度:★★★★☆

星よっつですぅ!!

ウマいよ!あとひくうまさだけど、食べ終わったあと飲み物必須かな

 

じゃがりこ 枝豆しょうゆバター

f:id:nge0068:20210609140430j:image

薄暗い所で撮ってますw

なに?モンストのコラボ?じゃがりことモンストのコラボ頻繁に出てるけど、モンストをやったことないからキャラクターとかわかりませんけどね。

まあ、旨けりゃいいのよ

 

f:id:nge0068:20210609140459j:image

 なんか、枝豆っぽいのが練りこまれています。

 

いただきます

ふむ~~。

うん、枝豆しょうゆバターです!(そのまま!)

枝豆と、しょうゆバターの味しますな。よくできてるなぁ。

 

食べていくと、しょうゆバターの味が濃くて枝豆の味があまり感じなくなってきましたね…ただ後味にうっすら枝豆がいるのがわかる!

 

お気入り度:★★★☆☆

ちょとしょっぱいかなぁ。食べやすい味付けなんだけどね。

 

じゃがりこ レモン&ペッパー

こちらもモンストコラボ。

f:id:nge0068:20210609140834j:image

スナック菓子(じゃがりこ)でレモン味ってあんまりぴんと来ないけど。

 

開封~~

f:id:nge0068:20210616053015j:plain

お?なんだかレモンのさわやかな香りがしますね。

黒いぷつぷつは・・・黒コショウか。

 

いただきます

お、レモンがなかなか効いてる!

そして黒胡椒!うんうん、美味しいよ。

そしてベースは鶏かな?あれだ、レモン味で胡椒のかかった鶏モモ肉の料理あるよね。

総菜コーナーに売ってるやつ。アレの味だ!(わかりにくいw)

 

後味もレモンがのこってさっぱり食べれるので、飽きないし食べやすい!

 

じゃがりこL    レモン&ペッパー味

お気入り度:★★★★★ 5点

コイツはうまい。なにより食べ飽きませんでした。さっぱり味ですね。

 

まとめ

久しぶりに3つまとめて書いたよ。

毎回じゃがりこの○○味は再現度が高くて感心するんですよ、気に入る、気に入らないは別としてね。

今回はレモン&ペッパーが一番おいしかったです。さっぱり味で食べやすかった!

 

というか、醤油+バター味が増えてきましたな。ただの醤油だけだとうま味というかコクが足りんのか?バターがはいると確かにおいしいけどクドさが増すよね。

おじさんには少しきつい。うまいけど。

 

んだらば~