んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

100万円あったら…

今週のお題「100万円あったら」

 

ほしい!!100万円欲しい!!

100万円って、ためようとしたら意外に簡単に貯められるとは思うのよ。

いや、自分は一般的なサラリーマンの収入しかないけど、出費を削れば何年もためずに貯められる額ではある。

ただ、一般的なサラリーマンである以上、ポンと入ってくる額ではないよね。

ほしい!!

 

何に使うか

うーん。まじな話だと

① 住宅ローンの繰り上げ返済

② 貯蓄

③   貯蓄

④   生活費として溶ける

 

解説!

①はそのまんまよ。100万円内入れしたら月の返済3000円位安くなるはず。期間短縮型の方がお得なのはわかってるけど、返済額軽減する方を選んでる。ガン団信つけてるし。

②車の買い替えのために貯蓄。もしくは蓄電池の為に。あと5年で太陽光売電から蓄電池に切り替えないと。

③旅行とか行楽のための貯蓄。家族で沖縄とか行きたい。

④そのまま。今年車検だし…

 

夢のある話

ってつまんねー!ブログなんだし、すこしは楽しげなこと書かないと!

100万円何に使おうか。

①欲しいものいろいろ買う!

②旅行

③高級な食事

 

解説

①えーと、新しいパソコン、新しいロードバイク(自転車)。

バイクも欲しい。(中型二輪の免許はある)

希少な酒も買いたいw

OMEGAの時計も欲しいです。

②やっぱり沖縄行きたいね、でも今は無理だわな(コロナ)

③ベタだな。家族全員でも食事で100万円つかうのは非現実的ですわ。

 

100万円ってありがたいけど

足りないよね!!

車買うにも足りないし。この歳(おじさん)になると本気で欲しいものが100万円じゃ足りんくなるって言う…

本気で欲しいのは車とか、投資用の資金とか、不動産とかだもんw

100万円以内で欲しいのはさっきの①の内容だけど頑張れば買えちゃうもんね。

 

結論『100万円あったら』

というわけで100万円じゃ足りません!

けど100万円ください。欲しいです。

非課税でお願いします。

で、いろいろ考えたけど100万円あったら貯蓄しますね!(つまんねー)。それか繰り上げ返済。多額の借金(住宅ローン)を抱えている私に豪遊という選択肢は許されないのです。

御陀仏Ω\ζ°)チーン