んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】オスプレイがやってきた

山形空港に米軍横田基地所属のオスプレイが不時着した。いや、不時着ではないか?期待の不具合で予告なしで着陸したとか。

飛行中に警告ランプが点灯したとか。Twitterとかで批判の意見が出てたりしたけど、学校とか畑とか民間に影響が出てるとこに着陸を避けてんだからヨシでしょうよ。山形空港の定期便には影響してないらしいし。

で山形ではここ数日オスプレイブーム?到来?

私も空港のある東根市に仕事で行ったついでに見てきた。せっかくだから見たいじゃん

f:id:nge0068:20210618210407j:image

空港の正面駐車場から見えた。

なかなかの人だかり!密です。

f:id:nge0068:20210618210507j:image

f:id:nge0068:20210618210525j:image

人混みの端にはパトカーがあり、ポリスメンが警備していた。お疲れさまです。

オスプレイはおっきくてカッコいいね(バカの感想)。とくに詳しいわけでも興味があるわけでも無く、ミーハー心?で見に行ったから写真撮ってさっさと帰ってきたよ。

 

ちなみに、この前の日に山形市内で飛行中のオスプレイを見た。滞留中のオスプレイを助けに行くオスプレイだと思う。プロペラ音じゃなくてジェット飛行の後がするんだね。

 

おわり

記:2021.6.18