んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022年4月 食事あれこれ

ああ!もう5月もおわりそう!

2022年の飯まとめを書いておきましょう。そうしましょう。

 

初志麺屋 居間人 山形市嶋北

山形市のプレミアムクーポン券事業に登録し、当選。

10,000円分購入で15,000円分使える電子決済アプリ「ベニペイ」。当選して使えるのはよいけど・・・何に使うか。

飯を食うしかない。というわけで、その時に近くで使える店を探したらここがあった。気になっていたのよ。

f:id:nge0068:20220519161124j:image

居間人味噌ラーメンを注文。店の名前がついているんだから間違いなくうまいはず。

それにしても、店で味噌ラーメン食べるのって久しぶりな気がする。

f:id:nge0068:20220519161200j:image

見てこれ、絶対美味いやつだもん。

f:id:nge0068:20220519161359j:image

太麺好き


f:id:nge0068:20220519161404j:image

チャーシューではなく角煮が入ってる。

ハシで切れるくらい柔らかい。ウマー


f:id:nge0068:20220519161354j:image

卵も絶妙な茹で加減。

 

そんなんで美味かった!

記事ひとつ書けそうなくらい写真撮ってたケド、私のやる気が無かったな。

 

吉野家

吉野家の生娘シャブ漬け戦略が報道されて、牛丼の画像テレビで見るじゃん。

そしたら牛丼食いたくなるよね。

f:id:nge0068:20220519162156j:image

うん。やっぱり美味いな。

 

そして話題の親子丼も食べに行った。

f:id:nge0068:20220519162230j:image

なか卯の親子丼も好きだけど、なか卯は近くにないのよね。

吉野家の親子丼、素晴らしいです。美味いよ!

蕎麦はさぁ、イマイチだね。山形には美味い蕎麦屋たくさんあるからね。

 

 

まとめ

iphoneのフォトライブラリを確認したんだが、4月の外食はこれくらいだった。

あといつもならなんか料理して写真撮ったりしてるはずだけど・・・

それもなかったな。おかしい。

そんなんで4月の食事あれこれはこれだけでした・・・

 

5月は「ベニペイ」を活用して外食もっとしたいけどね。

これ書いてる現在5月も下旬だけど。

 

んだらば!!