んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

俺の中華たなか家 「俺の肉中華」 山形市嶋北

んげです。

 

久しぶりにラーメンを食べに行きました。

今回は山形市嶋北の「俺の中華 たなか家」さんです。

俺のフレンチとか俺のイタリアンとかの「俺の株式会社」とは関係ないお店と思います。知らんケド。

 

前から気になっていたんですが、今回は初めて行ってきた。

f:id:nge0068:20181013174556j:plain

入り口前と、店舗内に10名分くらいずつの順番待ち用のいすが並んでいました。

ピークの時間になると混むようですね。この日は14時頃いったのですいてました。

 

メニュー

    f:id:nge0068:20181013174802j:plain

入り口前に貼られたメニューを撮りました。

まかない飯とか、つまみセットとか意外に安いですね。

     f:id:nge0068:20181013175118j:plain

注文は食券を買います。

今回は「俺の肉中華」にしました。煮干スープ好きとしては「俺の肉煮干」も気になりますが、初来店なので素直に左上の商品を。

 

俺の肉中華

ところで、何が「俺の」なんでしょうかね。よく考えたらおこがましいw

セルフサービスの漬物をいただいて待ちます。

 

着丼

f:id:nge0068:20181013175407j:plain

ほう、なかなかうまそう。

スープの油膜がすごい。5mmくらいありそうです。

 

具は、チャーシュー×2、味玉、めんま、ナルト、ネギ。

 

いただきます

スープは、ふんわりと煮干しの風味がします。

てことは、「煮干」がつくメニューはもっと煮干し臭い(言い方!)のでしょうか。

これはぜひ「俺の肉煮干」も食べてみたい。

なかなか塩味と油が強いスープでした。煮干しと、何の出汁でしょうか・・・?

ちょっとわかりませんすみません。

 

麺は・・・

f:id:nge0068:20181013175840j:plain

コシが強いビロビロ麺でした。

いいねぇ!こういうの好きよ!

小麦の香りがします、なかなか立体的な麺です。

 

そして、チャーシュー・・・。これをみてくれ!

f:id:nge0068:20181013175948j:plain

ぶ厚いw

20mmくらいあります。そして大きい。食べ応えあるチャーシューが二枚のってます。

ぶ厚いですが、柔らかく箸で持ち上げただけでちぎれてしまします。

この肉うめぇな!

 

まとめ

今回初めて行ったお店でしたが、私的に好みの太麺で気に入りました!

スープは少し塩辛いけど、おいしかったです。

あと肉!チャーシュー!ただの中華そばでもきっとおいしいでしょうが、「肉中華」にしてよかった。しかも「俺の」だしw

 

今度は「煮干系」を食べてみたいです、おそらく普通の中華より脂が少ないあっさり系の様です。

 

ごちそうさまでした~!

 

お店情報

俺の中華 たなか家本店

住所:山形市嶋北二丁目5-1

定休:火曜日