んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ ゆず胡椒味、明太チーズ味、コブサラダ味」

今回は「じゃがりこ ゆずこしょう味 明太チーズ味、コブサラダ味」です。

じゃがりこもいろんな種類を出しますね~。 

 

じゃがりこ ゆず胡椒味L

   f:id:nge0068:20181023101227j:plain

ゆず胡椒味です。しかもLサイズ。

これは以前も食べたことがある気がする。

 

f:id:nge0068:20181023101312j:plain

Lサイズなので長いですね。 

ゆずの皮みたいなのが練りこまれているのかな?

 

いただきます。

 

ふむ。

ゆずの風味の中にピリ辛がありますね。柚子胡椒味なんで当たり前ですが・・・

まあ予想できた味といえますな。

でもゆずが効いていて酸味がり、飽きが来ない味でおいしいです。

 

じゃがりこ ゆず胡椒味

お気に入り度 ★★★★★(5点)/5点満点

反応が薄いわりに5点満点!!ん~でも4.5点ってところかな。

予想通りの味だったし。でも美味しいですね。

 

じゃがりこ 明太チーズ味

 めんたいこ味とチーズ味はじゃがりこのレギュラー商品として販売されていますが

「明太チーズ味」だと・・・?

f:id:nge0068:20181025171931j:plain

じゃがりこの日、記念商品らしいです。

開封すると、チーズの香りがします。

f:id:nge0068:20181025172153j:plain

ちゃんと、ピンクのつぶつぶ(明太子)が練り込まれてますね。

あと、チーズも一緒に入っているのがわかります。

いただきます。

 

おお、チーズ味?とおもったけど、チーズの香り、風味のあとに明太のピリ辛が来ました。ピリ辛のちょっと上くらい?思ったより辛いな。

スタンダードなじゃがりこチーズ味に明太子の辛さと風味が合わさっています。

ナイスな組み合わせ!これはうまいですね。

f:id:nge0068:20181025200603j:plain

どうやら、明太チーズ味は「復活してほしいじゃがりこ」で見事一位だったみたいです!

っておい!なんでじゃがりこハンターの俺に断りなくそんな企画してるんだ!!(知らないだけ)

 

じゃがりこ 明太チーズ味

お気に入り度 ★★★★☆(4点)/5点

なかなか美味しゅうございました。

ってか10/23は「じゃがりこの日」 だったのか。知ってたらその日に合わせてブログ書いたのに!

 

じゃがりこ コブサラダ味

コブサラダって何なんだず!?

f:id:nge0068:20181026114030j:plain

だからコブサラダってなにや!?

開封すると、独特な臭いがします。スパイス?

 

f:id:nge0068:20181026114156j:plain

なんかトマトみたいなが練り込まれてる。

そのほかにも、何かわからんケドいろいろ入ってます。

そして本体が緑!これはアボカドかな?「じゃがりこアボカドチーズ味」もこんな色でしたね。

 

食べてみると・・・。

なんだこれ、何の味かわかりませんw。そもそもコブサラダが何かわからないし、食べた事がないので「これはコブサラダの味が再現されてる!」とも言えない。

 

何か酸味がありますね、あとスパイスの味が・・・

 

・・・はッ!(気が付いた)

これは、「クミン」の風味ですね!!!

スパイスカレー(インドカレー、チキンカレーなど)を作る際に使うスパイスです。

クミンは独特の風味がするスパイスでわかりやすく言うと「ワキガの臭い」に似ています。(一番わかりやすいのが「ワキガ」の臭いなんだよ)

 

話がそれましたがクミンの風味がするじゃがりこですね・・・

これは好みが分かれそう・・・ウチの子供にあげたら臭いをかいで「いらない」と言っていましたw



じゃがりこ コブサラダ味

お気に入り度 ★★★☆☆(3点)/5点満点中

いわゆる「クセがすごい!」ので、好き嫌いが分かれそうなきがしますね。

 

まとめ

ゆず胡椒味、明太チーズ味はおいしかったです。

ゆず胡椒味は気に入りました。常時販売してもらいたい。

明太チーズ味もおいしいけど、個人的には一度食べたら十分ですかねぇ。

 

コブサラダ味は、サラダというかドレッシングの味だろって感想です。

クミンの臭いがね・・・

ただ、「ワキガの臭い」に惑わされてはいけません、一度食べてみてください。

ちなみにスパイスカレーを作る人や、実際クミンの香りを嗅いだことがある人は臭いについてわかってくれると思います。

 

今回はここまで。んだらば~