んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

12月2日の日記。最近の出来事

最近の出来事です。

 

部屋着のジーパンに穴が開く。

部屋着として着ていた、GUのジーパン。いつ買ったっけ?

かなりくたくたになって外出時に履くのが恥ずかしいから、部屋着にしてました。

あと散歩行くとき着てたかね。股間のところやぶけそうだな~と思って数ヶ月。

ついに股の下に穴が開いちゃった。

f:id:nge0068:20191202121439j:plain

 

まじめにウォーキングをし始めてからは一気に股間部分の記事が薄くなったよ。

ついに穴が開いたので、処分しました。まだはけるけど・・・

膝のとこなら良いけど股下の穴あきは人に見つかるとハズカシイし。

 

部屋着買おう。

 

ローソンの豚しょうゆラーメン

あ、写真がさかさま!まあいいや。

f:id:nge0068:20191202121704j:plain

これ買ってみたんです。

買って、店で温めてもらって1分弱歩いて戻ってきて食べた。

正直いまいちだった。

というのも多分加熱時間が短いんだよ、ローソンの定員さん。

麺は少し硬いし、スープはぬるい。人肌だもん。

でさー・・・

f:id:nge0068:20191202122028j:plain

 

食べ終わったくらいには脂が凝固しとるんよ!ギトギト!!

これ見たら気持ち悪くなってきたわw

いやブログネタにしようと写真撮りながら食べたのもあるし、温め後少し歩いて戻ったからスープ冷めたのもあるかもだけど。それにしたって・・・

食べる時間だって30分もかけて食べてるわけじゃないしさぁ。

どう考えてもレンチンでの加熱がたりないでしょ。

 

これは残念な結果になりました・・・。(店員のせいw)

ちゃんと温めるときっとおいしいと思うんだけど。 

 

カブト虫の幼虫

ブログに書いたか忘れたけど、ツガイのカブト虫を買ってたら卵を産んだんです。

カブト虫用のマット(土)を買ってきて、でっかめの飼育ケースに入れといたの。

飼育マットが幼虫の糞が目立つようになったので長男が、マットを交換したいというので新しいのと入れ替えました。

 

たまーに霧吹き湿らせてたんだけど、土がカサカサでもう全滅してるんじゃね?

とおもってたら

 

↓ 幼虫(芋虫)の写真です苦手な人は注意(笑)

f:id:nge0068:20191202121604j:plain

お!いるやん

f:id:nge0068:20191202164706j:plain

この子でかい。

 

たまごは20個近く発見したんだけど、幼虫になっているのは4匹でした。

ちゃんと成虫になるまで育てられるでしょうか・・・!?

 

もつ煮込み

今シーズン初のもつ煮込み。寒いしねぇ・・・

とあるスーパーの新装開店で、豚モツが安かったんよ。

f:id:nge0068:20191202165005j:plain

うん、作りながら、もつがやけに多いと思ったら960gあるやんけ!

よく見ないで買った!多いし安いし、寒いからもつ煮作ろう!ってノリで(笑)

f:id:nge0068:20191202165419j:plain

まあまあの出来です。

 

さいごに

最近の出来事(日記)でした。

ついに12月ですね!どおりで寒いわけだわ。

何かと忙しい時期ですが、ブログ更新を絶やさないようにしたいと思ってます。

んだらば!