んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

12月5日の日記。

おつかれさまです。今日は日記です。

M-1が楽しみ

M-1のファイナリストが決定したようですね。

「和牛」とか「ミキ」が準決勝で敗退し、知らない芸人さんばっかりでした。

「見取り図」は去年の決勝で知った芸人。面白いので好きです。

「かたいたち」も決勝に残ってました。かまいたちは安定ですな。

 

 お笑いにそんなに詳しくないので、他の芸人さんはほとんど見たことない。楽しみ!

コンビ名だけ見ても「しらん」ってなるけど、宣材写真もセットだと、あー!ってなるコンビもいました。 

 

8日は「THE MANZAI」があります、こっちもかなり楽しみです。

 

他のお笑い番組はあんまり見ない

他にもお笑いのショーレース番組っていろいろあるけど、いっつも見逃しちゃうんですよ。「キングオブコント」とか「R-1」とか「THEw」とか。

録画はするんだけど、見ないまま削除したり。なんでだろ?

多分リアルタイムで見ないと、次の日に「✖✖で誰が優勝しました」って報道されんじゃん。ネットニュースとかでも。優勝者がだれかわかると「そうなんだ」って思って肝心の本戦はみなくていいなって思っちゃう。ここ数ねんそれの繰り返し。

「M-1」とかは年末にあるから「見たい!」と思ってその時間はスケジュール開けておくもんね。

 

12月は・・・

ここ最近、年末にかけて仕事が忙しくなりそうなんでブログをいじる時間が少なくなりそう。いろいろイベントごともあるしねぇ(忘年会だけど)

あと今年は自宅の本格的に大掃除がしたい!

ユニットバスのパネルとか水垢がきになるし、サッシ(窓)もきれいに拭きたい。

エアコンのそうじもしてないし(自動で掃除してるからまかせてるw)なにより不要なのを処分したいと思います。

あれですね、大掃除の日はお昼に弁当とか買ってきて家族行事っぽくしたいですよね。って提案しても子供たちは「めんどくさい」と手伝う気ゼロでしたがね・・・

あと、弁当を買いに行くなら家にある買い置きのレトルトとか冷凍食品を食べたほうが時短になるって言うね。

 

低温調理機がほしい

そのままなんですけど、欲しいんです。

 

近所(と言っても近くはない)の家電量販店をさがしているけど売ってないのよ・・・

なんでや!

ネットで買うしかないか~。家電をネット買うのはちょっと不安ではあるんだが。

 

今日は以上です。

んだらば!