んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

大分県臼杵市にふるさと納税して豚肉をいただきました。

んげです。今回はしゃぶしゃぶを食べた話!

・・・じゃなくてふるさと納税した話だった!

 

ふるさと納税の返礼品

大分県臼杵市にふるさと納税をして、豚肉2kgをいただきました。

f:id:nge0068:20191103191321j:plain

「肉だぁー!」

「オラ、わくわくすんぞ!」

 

大分県産の豚肉2kgの詰め合わせです。

SPF豚らしいです。

SPF豚とは、「Spcfic(特定の)Pathogen(病原菌が)Free(無い)豚」だそうです。

日本SPF豚協会が定めた厳しい防疫基準をクリアしてSPF豚農場として認定され他農場の中で飼育された健康豚のみをSPF豚というそうです。

 

 セット内容

大分県産豚肉

・豚肩ロース薄切り 250g

・豚バラ薄切り   250g

・豚もも薄切り   250g

・豚うで肉切落し  500g

・豚小間切れ    250g×2袋

【合計2kg】

 

結構入ってますね。同じ部位が2kgではなくて、5種類も入っているのでいろいろと楽しめそうです!

 

たべてみた

早速、しゃぶしゃぶにして食べてみましたよ。

f:id:nge0068:20191103191622j:plain

こちらはうで肉をしゃぶしゃぶしてます。

 

f:id:nge0068:20191103191719j:plain

(゚д゚)ウマー!

うで肉ってあんまり食べるがないのですが、味が濃くておいしい!

うで肉は、柔らかいというより歯ごたえがしっかりあるお肉でした。とはいえ、噛み切れないというわけでは無い。

脂身もぶよぶよしているのではなくしっかり食感がある感じ。

始めて食べた食感のぶた肉でしたわ!さすが国産!

 

豚で肉とロース肉を全部食べてなくなってしましました!

 

まとめ

大分県臼杵市にふるさと納税をして、豚肉をもらった話でした。

ただしゃぶしゃぶを食べた話ではありませんぞ!

 

またロース肉とうで肉しか食べてないのですが、残りもまだまだあるので楽しみですね。何にして食べようかな?

 

んだらば!