んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022年3月食事あれこれ

もうすぐ4月もおわるんだけど今更3月のメシまとめ。

 

コメダコーヒー ランチ

コメダ珈琲、居心地が良いよね!好きなんよ。食事類は少し高いけどw

f:id:nge0068:20220407122951j:image

 

ちょと外でPC使いたくて、コメダで飯買いながら作業した。

コーヒーのランチセット的な?ノマドワーカーの気分を味わう。サンドイッチ美味いけど、予算オーバーよな。

 

マクドナルド

もうマック定期。子供のリクエストもあるけど私も食いたい。

f:id:nge0068:20220407123500j:image

チキンナゲット15ピース

 

f:id:nge0068:20220407123608j:image

これは…?なんじゃい??

多分『エグチ』かな?

まあ美味かった。

 

くら寿司

家族の誕生日お祝いです

f:id:nge0068:20220413100302j:image

くら寿司の生ビールのジョッキ小さくなったよねぇ?以前はビールメーカーのジョッキだったのに!自分とこのロゴ入れて新しくしたけど小さくなったよねぇ!?

サイレント値上げ…

 

寿司の写真は撮ってない

 

らーめん仙堂

山形市嶋北のラーメン仙堂に行ってきたよ。

半ラーメンと肉丼、本当は鯖ぶしラーメンが気になって入ったんだけど。

f:id:nge0068:20220413101608j:image

f:id:nge0068:20220413101445j:image

ぱいたん醤油を選びました。
f:id:nge0068:20220413101433j:image
f:id:nge0068:20220413101440j:image

結構濃い口のラーメンだったけど美味かった!

この店、あんまり混んでないんだよね。美味しいのになんでだろ?インパクトが無いのかもね

 

旅館めし

とあるイベントで地元上山市の葉山温泉のとある旅館の宿泊券が当たったのよ。

せっかくだし使わないともったいないってことで、宿泊してきました。

 

蔵王牛しゃぶしゃぶコースの夕飯!



牛肉うますぎです。ただしゃぶしゃぶのタレはゴマじゃなくてポン酢が良い。

そして高級な肉は濃厚でいっぱい食べれんね。

 

土瓶蒸しも出てきた!⁉

季節感無視して出てくた土瓶蒸しに若干違和感をかんじるけどw

松茸、本物だよね??

 

そして朝飯。

温泉宿の朝飯はうまいよね


食べ過ぎますわ。

 

まとめ

3月、何気にいろいろ外で食事する機会があったようね。

ブログのネタもたくさん増えてるんだけど、書く時間が取れないというか。

こまったわ。書く気力がないてのものある(ダメやん)

さて、4月もこの記事かくことができるのか・・・!?

 

んだらば!!