んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ワカサギをいただきました。

んげです。

ワカサギをいただきました。

知人がワカサギ釣りが趣味で、この時期になると釣果の一部をおすそ分けしてもらいます。去年ももらってから揚げにしたな。

 

www.nge0068.com

 

2018年の3月の記事でした。

から揚げにする以外の食べ方を知らないので今回もから揚げにします。

 

塩で洗ってぬめりをとります。

f:id:nge0068:20191212162439j:plain

 

唐揚げ粉をまぶします。

f:id:nge0068:20191212162622j:plain

今思ったんだけど、天ぷらにしても良かったな。

結局揚げ物だけど。

 

油で揚げます

f:id:nge0068:20191212162803j:plain

 

うんまい!

 

ワカサギ釣りは11月が解禁のようで、まだ小さいワカサギが多かったですけどね。

美味しくいただきました。

 

 

余談だけど、こういう味のついた唐揚げ粉だから、まぁうまいよね。

人間のDNAが「うまい」って感じる様に味付けが配合されてるわけだし。

ワカサギ自体はそんなに味がするわけじゃないし。ほくほくでほんのり苦味があるくらいの味。「ほくほく」はもう味じゃないけどw

 

前回の記事につづいて「から揚げの話」になっちゃったけど気にすんな。

んだらば!