んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

お食事処さくら亭(上山市)「カツ丼」を食べてきた

飯ログです。

今回は上山市さくら亭さんに行ってきた。カツ丼が美味いらしい。いや、カツ丼も かな?

上山市民として30年以上なるけど初訪問。

 

定期的にカツ丼食いたくなるんだよ。

むかし取調べの時食べたカツ丼が美味かったんだ…(大嘘)

 

カツ丼

着丼です!

f:id:nge0068:20230502094641j:image

左はカツ丼反対だとして右は…?

味噌汁の椀にしては細長い、茶碗蒸しとか?

 

オープン!

f:id:nge0068:20230502094824j:image

普通に味噌汁でしたわ。

なかなか良いビジュアルですね

 

いただきます

f:id:nge0068:20230502095057j:image

むほほほほ!肉厚。

豚の脂身もちょうど良い。

卵とじされてるけどサクサクが残ってるよ

 

ご飯を食べると、味濃いな…!思ったら

f:id:nge0068:20230502095223j:image

なかなかの汁だくでした!悪くないだろう

 

そしてコイツがセンターを飾る一切れ!

f:id:nge0068:20230502095320j:image

ヤッベェぞ!

このとんかつは定食も食してみたい。

 

んめがった!

 

まとめ

職場が山形市内だからどうしても昼飯を外食するのは山形市の店が多いけど、もっと地元の店も探さないと。前も言ったな。

 

さくら亭カツ丼、オススメです。

PayPayが使えるのも、個人的にポイント大!

 

んだらば!

 

お食事処 さくら