んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

台風19号へのそなえ

台風19号が来ています。

地球史上最大級の台風とかちょっと中二病っぽい感じになってますが、天気図みればその大きさが伝わりますね。

 

都心ではコンビニもファミレスも、デパートもほとんどの店が休業だそうです。

コンビニが休業するってよっぽどな気がしますが、コンビニの店員さんだって命がけで出勤しなきゃいけなくなるわけですから、企業としては英断というか無難な判断ですよね。

昨日は妻に「会社帰りに卓上ガスコンロ用のガスボンベを買ってきてほしい」と言われ、ドラッグストアに寄ったら安いガス缶が売切れで、岩谷産業の高いやつを買っていったら安いのがないなら要らなかったとか言われた次第です。

なんやねん!イワタニなめんな!!

 

 

しかも今回の台風は三連休に直撃という事で、せっかくの旅行がイベントが外出が!ダメになりイライラムラムラしている人が多いことでしょう・・・

私は今日が仕事で、日曜、月曜休み。特に予定もないので家でのんびりする予定です。

 

文章がすっちゃかめっちゃかで申し訳ないですが、今日も台風の備えグッズを買いました。その名も「養生テープ」。我が家は南風が直撃する立ち位置なので、物が飛んで来たらガシャンとなる可能性もある。

でもどうやら養生テープを貼るとガラスの耐久性が落ちるらしいですな。だめじゃん。

 

あと養生テープのほかに念のためおやつを買った。

f:id:nge0068:20191012190129j:plain

ただ食いたかっただけ。

この週末は家にいるだろうからね、お菓子をむさぼりながらだらだらするしかない。 

 

夕方になって自治体から緊急メールがガンガンくるし。土曜なので本来休みだけど今日はシフトで出勤当番。

緊急メールが立て続けに来るので時間になったら速攻帰ってきた。

 

そしたらさ~うちの家族

f:id:nge0068:20191012190601j:plain


たこ焼きパーティしとったw

 

たこ焼きウマくて、ビール飲んじゃいました。(避難する気ない)

いざとなったら妻に運転してもらって避難します・・・

 

あしたのラグビー「日本VSスコットランド」あるかなぁ。

明日の午後には東北でも晴れるらしいから大丈夫だよね、楽しみ!

 

それでは皆様ご安全に。

んだらば!