んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】キャプデビューしたよ

ついにキャンプデビューできた。

山形市の西公園にて。同じくキャンプ新人の友人家族を誘って素人同士で初キャンプ。

西公園はテントサイト一区画1200円、無料とはいかないがゴミ捨て場があったららら、水場やトイレが管理されてるから1200円でも良い。

徒歩圏内とはいかないが近くにコンビニとかスーパーとかホームセンターもある。

コストコで買ったテントだが、立てるの三回め。建てている最中、強風で飛ばされそうになりなんと一部破損!ペグを刺すタグが引きちぎれたw

マジか。

でもまあなんとか二棟分設営しBBQ開催。

f:id:nge0068:20210724154856j:imagef:id:nge0068:20210724154908j:image

夜は焚き火しながら酒を飲む。

350mlの缶を八本くらい飲む。飲み過ぎである

f:id:nge0068:20210724155218j:image

焚き火台が欲しいが無いから、テントサイトに備え付けのカマドで。

 

夜、寝る前にトイレに行ったら・・・

f:id:nge0068:20210726111506j:plain

小便器の上のところにヘビがおった。

用を足している無防備な状態でとびかかられたら怖すぎだろ!と思ったけど大丈夫だった。ヘビはコンクリに止まっている蛾を狙ってるのかと思ったら、そのまま壁を伝って登って行った。

 

朝メシは米を炊いた。

f:id:nge0068:20210724155019j:image

昨日よる燻製して作ったベーコンでベーコンエッグを作る。

f:id:nge0068:20210724155426j:image f:id:nge0068:20210724155432j:image

ベーコンエッグ定食うまし。

 

朝メシ食べ終えた頃から日傘してきて、暑くなってきた。テント泊のでの寝不足と猛暑の中撤収してヘロヘロになった。

 

なんだかんだ楽しいキャンプでした。

 

おわり

記:2021.7.26