んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】もうアレだ、みんな休むべ。

新型コロナ、一日の感染者数、東京で4000人、全国で10,000人越えだそうで。慣れたのかあんまり危機感が増したってこともないし、近くに感染した人がいないから、言うほど危機感も無かったりする。とはいえ、感染したらどこの誰ってすぐ特定のされ、叩かれる田舎特有の怖さもある。

ロックダウンが現実味を帯びてきた様子。全国知事会で、ロックダウンに近い措置を国に要請することが決まったとか。詳細は知らんけどそんな記事を新聞で見た。

遅い気もするけどな、もっと早くするべきだったとは思う。一か月とは言わんけど二週間くらい最低限の職種以外は休みにしましょうや。(休みたいだけ)まあこんな極端なことはしないだろうけど。

夏休み中の県境を越えた帰省、旅行を止めるようにも要請が出るとか。これに対し「オリンピックやってんのにふざけたこと言ってんじゃねえ」的な意見も出てるとか。だよねぇ笑

オリンピックが感染拡大の要因になってるとは思えないけど、こうなるとオリンピックが批判されるのもわかるよ…

 

とりあえず国民1人に30万円くらい配って一ヶ月くらいロックダウンしたらどうよ?

 

おわり

記:2021.8.2