んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】仙台育英惜しかった

仙台育英 対 神村学園

育英のスクイズ、リプレイで見るとアウトだなぁ

と思ったけど、X(Twitter)でもやっぱり盛り上がってた。

 

教育の一環としての高校野球で、審判への意見はダメってのはまあ判るが、選手がダメでも監督がビデオ判定を要求するルールはあっても良いのかと思う。

審判も資格のあるプロの人で無くて、ボランティアでやってるらしいので審判さんを叩くのは可哀想といか筋違いとは思う。

 

仙台育英 対 慶応

慶応、丸田選手の先頭打者ホームランで完全に流れが慶応に行ったな。

応援の圧もすげぇ、あれは育英の選手もやりにくそう。応援で守備連携が取れず育英がエラーする場面もあったし、慶応の応援影響が大きかった。

慶応のビッグイニングで見るのが辛くなって視聴をやめた。

ネットやSNSでは慶応の応援が云々とか言われてるし、自分も思ったことをX(Twitter)に投稿したけど、普通に慶応のチームが強かった。育英打線は先発の鈴木投手、二番手の投手(名前忘れた)を打ち崩せなかった事を見ると、育英の力負け感はある。まあ応援の影響も否定できんけど。

 

試合前日のTVなんかでは慶応びいきな報道で、これもネットでアレコレ言われて、今日は仙台育英を取り上げた報道も見かけた。ネットの評判気にしてんのね。

 

何が言いたいかというと、

東北の民としては仙台育英に優勝してもらいたかった。ただ慶応高校も強かった。

負けた腹いせに慶応の応援団に文句言いたいってことですわな、両チームナイスゲームでした。

慶応高校、甲子園優勝おめでとう!

 

おわり

記:2023.8.24