んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「たべる牧場ミルク」

んげです。

 

今話題の「たべる牧場ミルク」が近場のファミリーマートにあったので、

ついつい買ってしまいました。

みなさん「たべる牧場ミルク」ご存知ですか?

 

f:id:nge0068:20180307171521j:plain

これです!

この牛の表情好き。落書きかよ。。

 

どうやらこの「たべる牧場ミルク」にフルーツや何やらカニやら盛り付けて

インスタグラムに投稿するのがナウい(死語)らしいです。

 

いわゆる「インスタバエ」らしいです!

 

私はインスタグラムやってませんけどね。

ちょっとやってみたいなぁとは思いますよ。

若いおねぇさんの写真とか見れるんですよね?

興味ある。興味しかない。

 

・・・。 

 

この「インスタバエ」のおかげで売切れ続出の「たべる牧場ミルク」らしいのですが近くのファミリーマートに大量にありました(笑)

TVで「売切れ続出」と取り上げられていたのが数日前なので、波が遅れてくる地方都市では今が品薄のピークなのかと思いましたが・・・

 

店頭に大量に並んでいました。。。

 

あきらかにブームに乗って大量に仕入れた感がありますね。

 

ブームに乗ってまんまと買います。

 

さて、どうでもよい話が長くなりましたが・・・

 

いただきます!

 

f:id:nge0068:20180307172913j:plain

てっぺんのなみなみのところをすくってみたら、白子みたいになった。

 

ソフトクリーム風ですが、スプーンですくうと「サクっ」とした感覚です。

ソフトクリームというよりはアイスですね。

 

食べてみると、おお!

牧場ミルクというだけって、なかなか濃厚です。

ミルク味が濃いというかコクがありますね。

たしかに牧場で食べるソフトクリームの味がします。

あんまり牧場に行く機会ないけどな。

 

f:id:nge0068:20180307173947j:plain

コーラを注いで、コーラフロート風に!

これこれ、これが「インスタバエ」だ。

 

コーラフロートにした「たべる牧場ミルク」の味は・・・ッッ

 

ふつうだ!!

 

うん、いっつも思うんだけど・・・

コーラフロートってそんなにおいしくはないですよね。

コーラとアイス別々のほうがよくね?って思っちゃいます。

 

というわけで、今回は今話題の「たべる牧場ミルク」を食べてみました。

コクがありおいしいアイスでした。

買ってすぐ食べたのでシャリシャリでしたが、もう少し解凍したほうがクリーミーでおいしいのかもしれません。

f:id:nge0068:20180307174946j:plain

カロリーは156Kcal。

意外に低いですね。

 

ごちそうさまでした! 

 

赤城乳業 たべる牧場ミルク

184円(税抜)

156kcal/1ヶ

購入店:ファミリーマート