んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

グラブル 6月レジェンドフェスの結果

んげです。無課金で「グランブルーファンタジー」をやっています。

トーリー的には進んでません。ポンメルンに勝てません。

6月月初のレジェンドフェスの結果

これって、月末なのか月初なのか悩ましいですね。月初でよいのかしら?

毎月月末って聞いてたけど・・・まぁどっちでもよろしい。

今回は宝晶石が5500個くらいだったので、10連ガチャ一回かなと思っていましたが、開催中のイベントを進めてたら6000個以上になったので、10連2回、あと単発のチケット2回分まわせました。

 

 

結果・・・

f:id:nge0068:20170607112725p:plain f:id:nge0068:20170607112740p:plain

テュポーン        セワスチアン

 

f:id:nge0068:20170607112757p:plain ウィル

をゲット~。

テュポーンSSR闇の召喚石です。ガチャでSSRの召喚石が出たのはかなり久しぶりですね、やった!ただ、「再召喚不可」戦闘中に一回しか使えない召喚石で、使い勝手いいとは言えない。

セワスチアンはイベント「お子様ランチで~」のキャラですね。セバスチャンでよくない?と思いましたが。イベントでSR風のシャルロッテが仲間になったのでセットでレベル上げしてます。ただ風属性はユグドラシルマリス攻略の際にだいぶ戦力が整った(と思う)のでイベント終わったらスタメン落ちかなぁ。

ユグドラシルマリスの苦戦するの巻(攻略記事ではございません)

nge0068.hatenadiary.jp

 

ウィルについては、使ってません。あと、ガチャチケットで「セロニム」(R)と「ルシウス」(SR)が仲間になりました。自称勇者のようです。「セロニム」ってドラクエの呪文っぽいね。セロニムも出番なしと思われます。ルシウスもまだ出番なしです。フェイトエピソードに出てきた妹を仲間にしたい。

 

実は次のイベントが楽しみ

「お子様ランチで~」の次は「シンデレラファンタジー」のコラボイベントがあるようです。何回もやってるイベントのようですね。まず、シンデレラファンタジーを知らないので(スマフォのゲームだよね)よくわかりませんが、かわいい女の子が仲間になるのは良いことです!

いや、予告ではデイリークエストでこれまでのキャラが仲間にできる?ようなので、単純に光属性の戦力UPできないかぁと思うのです。イベント加入のSRキャラで十分です。ブラブルを初めて数か月なので、今回のイベントの内容や仕組みがよくわからんのですが・・・これまでのコラボで出たキャラを仲間にできるチャンスはあるのか?

 

課題の光属性強化

シヴァリエマグナ武器を集めると良いようなので、そっちを頑張ってます。無課金なので、ガチャに頼るより効率よい。(ハズ)

f:id:nge0068:20170607122145p:plain 今のところ二本ゲット~。

あぁ!よく見たらシュヴァリエでした!失礼。

 

イベントをこなして地道に強化しますよ~。ストーリーが進むのはいつのことか・・・

トーリー進まなくてもかわるがわるイベントあるので意外に飽きませんね。

 

そういえば先日、アニメの10話記念でガチャチケット10枚もらいました。10連ガチャチケットではないのね。運が悪ければSRすら出ない可能性ありってことですね。とりあえずキープで使ってません。