んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

グラブルのはなし ⑧ 

んげです。グランブルーファンタジーを無課金で遊んでいます。

 

シンデレラファンタジーのコラボキャラを加入させました。何より光属性のキャラが増えたのは非常にうれしい。イベント前までの光属性のパーティーが脆弱すぎました。

 

nge0068.hatenadiary.jp

 

スタメン:ダエッダ(SR)・ロザミア(SR)・ノイシュ(SR)

f:id:nge0068:20170621103623p:plain

サブ  :ヴェリトール(R)・フェザー(R)

f:id:nge0068:20170621103637p:plain  うむむ。この二人がSRならまだしも・・・

 

という状態でしたが、島村卯月輿水幸子が仲間になってくれました!\(^_^)/

島村さんは安定感ありますね。最終上限解放を目指してLV上げ中。トリムラだかシマムラだかたまにわかんなくなる。(どうでもよい)

f:id:nge0068:20170621104201p:plain 島村卯月さん。アイドルだね~~

アビリティがなかなか使えます。魅了効果を付加したり、自分の回復、強化ができたり。今はまだ低レベルですが、育てていますよ。

 

そして輿水幸子さん。自称「かわいいボク」の時点でイラっときましたが、使ってみると愛着が出てきました。

f:id:nge0068:20170621105145p:plain どんだけ自分に自信があるんだ、この娘は。

だがそこがいい。

アビリティが独特で、クセがありますね。

 

で、ガチャの光属性出現率UP期間がこの前会ったんですが、そのタイミングでアニメ記念でもらったレジェンドガチャチケット10枚を使ってみたわけです。

すると・・・

f:id:nge0068:20170621105903p:plain おおお!SSRキタ!

f:id:nge0068:20170621105914p:plain サルナーン登場!初の光属性SSRキャラ!ヤッタ。

これはうれしいですねぇ。ちょっとヤバイ奴みたいですが、よかった~

 

f:id:nge0068:20170621110135p:plain あと、コーデリアも仲間になりましたよ。

R(レア)なので出番なしかな。

 

島村卯月輿水幸子・サルナーンの上限解放とLVがMAXになったら、ポンメルンに再選します!あと、光の功刃武器あつめですね。じみ~に進めていきます。