んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

鶏冠 醤油鶏そば

このブログを始める前から、食べたものを写真に収める習慣があります。

(主に外食)せっかくなのでブログに載せていこうと思います。

味の感想とかは期待しないでください。

 

山形市松見町 「鶏冠」(とさか)のラーメン

最近オープンしたばかりの店です。2017年春頃?山形市内から山形自動車道蔵王インターへ向かう国道286号沿いにあるお店です。鶏だしのラーメンがメインのお店のようです。

f:id:nge0068:20170620092511j:plain

 

麺は細めのストレート麺、自家製面らしいです。パツパツした歯ごたえがいいですね。スープは鶏出汁の醤油ラーメンです。ちょっとしょっぱかった。ダイス状の玉ねぎがいい感じです。こういうの好きよ。

にぼし出汁とか貝出汁とか他のメニューもあったので、また行ってきます。

美味しかったです。

 

自家製麺 鶏冠 

山形市松波一丁目8-33

醤油鶏そば 味玉入り 850円