んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

7月29日の「世界の果てまでイッテQ」を見て思った事

先日の「世界の果てまで行ってQ」を見て思って事を、自分の考えをまとめるためにこの場に記しておきます。

 

この回はイモトアヤコが台湾で安室奈美恵との2ショットを撮るという企画。

イモトは大の安室ファンだという事がイッテQを見ているとわかる。

ことあるごとに「安室ちゃぁぁぁん」と絶叫し、天候不順でロケ先から帰国出来なくなり、安室奈美恵のライブに行けなくなったときは号泣していた。

で、先日の放送はサプライズで安室奈美恵が出演し、イモトと対談するという内容だった。

f:id:nge0068:20180730170744j:plain

イモトの安室愛は、私がここで語らなくても周知の事実だと思うのでこのくらいにして・・・

 

私が感じたことは、イモトの安室奈美恵に対する思い入れが深く素晴らしいなという事。番組内では「安室愛」と言っていたがまさに「愛」。

 

で、私が感じたことは、自分自身何か一つに対してここまで深く「愛」を持って語れることがあるのか?という事。

(家族とか、お金とか、仕事とか、そういうのは除いて一般的に「趣味」と言える事柄に対してです。)

イモトの安室奈美恵についての感情は「趣味」と言ったら怒られそうなくらい熱があってこちらももらい泣きしそうなほどだったけど。

 

ちょっと考えられる趣味をあげてみると・・・

イモトのように安室奈美恵という「歌手」に対してだったり

その対象は「歌手」「俳優」「タレント」「アイドル」等の芸能人だったり

「映画」「ドラマ」「演劇」「舞台」「お笑い」「音楽」だったり・・・

「アニメ」「マンガ」「ゲーム」なんかのサブカル。

「車」「バイク」なんかをイジッたり。

「野球」「サッカー」のスポーツやスポーツチーム、または「選手個人」。

または自分がプレイするスポーツ「ゴルフ」「サーフィン」「スノーボード」など。

「アウトドア」「釣り」なんかでも良いし、「イラスト」「小説」「絵」「プラモ」「手芸」「DIY」などクリエイティブな事。

「競馬」「競輪」「競艇」「パチンコ・パチスロ」なんかのギャンブル。

 

なんか熱中できる趣味がほしいなぁ。(個人的にギャンブルは無いな)

今の私には、そういったものが無いわけで。グッズを集めたり、ライブや試合会場に足を運んだり、ファンクラブに入ったり、そういう対象が欲しい。

 

結構みんなしている珍しくもないことなんでしょうが、そういった熱中しているものが今の私には無い。自転車(ロードバイク)と料理は趣味といえば趣味だけど・・・

 

なので、イッテQのイモトの「安室愛」の熱量を見てすごく羨ましく思えた。

 

ここまで書いて、「自転車」と「料理」をもっと突き詰めてみようと思えてきたので自己解決しました。でも、それで泣くほど熱くなれるかな・・・?

そこまで熱くならなくても「好き」レベルでもよいか・・・。

 

でも、熱中できるものがあるって羨ましい。

結局まとまらなかったので、この辺で。

読んでくださった方、なにか「熱」を持って語れる、それについてなら「泣ける」趣味とか応援しているもの、心の支え等はありますか?

 

最後に、イッテQのチケットチャレンジで見せたイモトアヤコのケツがキレイだったのが印象に残りました。

 

んだらば!