んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

1月23日の日記

んげです。

 

やる気が出ないぞ

いやー、やる気出なくて困ったね。

様々なことについてのやる気が出ない(主に仕事)

「やる気が出ない原因・対策」見ないな感じで調べたんで「これブログにできるかな」と思ったけどそのやる気すら起きません。

 

やる気を出す方法を調べてみて「軽い運動をする」とかあったんだけど、確かに最近まともに動いていない。

生活をするのに必要な分しか歩いていない。

雪が降る前は、30分くらいのウォーキングをしてたけど、雪が積もってからは歩いてないし。趣味の自転車も乗れない。

うーむ。ジムにでも行くか・・・

(と言っても、会員制ジムは高いから自治体のスポーツセンターです)

 

早く雪解けないかな~~

 

自分のポンコツ具合に愕然とした

まーそんなやる気のない状態で仕事してたのか、ポンコツかよって自分で思っちゃうようなミスしてました。。。。

うわー、まじか~。

しかも同じ案件でイージーミス?が二件・・・

 

ポンコツでごめんなさい・・・

 

打って変わって「ストⅡ」

子供が、ヒカキンの動画で「ストリートファイターⅡ」というものを知って「ストリートファイターⅡ(ストⅡ)」をやりたいというので、中古で100円のストⅡを買いました。

なんと、妻の実家にはまだまだ現役のスーパーファミコンがありストⅡをもって遊びに行ってきた。

f:id:nge0068:20190122172043j:plain

なつかし~

f:id:nge0068:20190122172108j:plain

 

長男はストⅡの技が出せずにイライラしてます。

長女(妹)は連打技のチュンリーとかE本田が気に入った様子。

波動拳などの技が出せない長男は連打技にボコボコにされて妹に勝てない。

でも楽しかったようです。ヨカッタネ~

 

 やる気のない僕は現実逃避で冒険の世界へ

でさ・・・

f:id:nge0068:20190123105253p:plain

気が付いたら、ドラクエⅤをぽちってた。

1800円。

 

 

今日はこんな感じで。

んだらば~