んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑮

ドラクエⅢのプレイ日記です。

スマートフォン アプリ版)

 

ついにゾーマを倒しましたが、スーファミ版で神龍まで倒した記憶がないので行ってみようと思います。竜の女王の城のステンドグラス?からワープすると隠しダンジョンに到着。

 

 前回のプレイ日記はこちらです。↓

nge0068.hatenadiary.jp

 

 

裏ダンジョン

当然ゾーマ城より強いモンスターがでますね。

f:id:nge0068:20170818101758p:plain 抹茶色のトロルとか。

f:id:nge0068:20170818101829p:plain なんか、黄金の爪を落とすカニとか。

ダンジョンマップは、ネクロゴンドの洞窟やジパングの洞窟…あと忘れましたがこれまで攻略したダンジョンの使いまわしのようです。

 

進んでいくと・・・

f:id:nge0068:20170818103712p:plain  f:id:nge0068:20170818103722p:plain

これは?エジンベアの地下牢?スライムが出番を待っています。

試合?

 

f:id:nge0068:20170818103831p:plain 階段を上ると、試合会場。

モンスター闘技場ですね!え?戦うの?

 

だが断る

f:id:nge0068:20170818104054p:plain ひきょうだぞっ!

えー。めんどくさい。

f:id:nge0068:20170818104238p:plain あいてはダークトロルでした。

さっきのスタンバイしてたスライムは、このトロルと戦う予定だったの?

なんという組み合わせ。

 

f:id:nge0068:20170818104343p:plain トロルに勝つと、ゼニス城に到着。

 

階段から、神龍がいる塔に出れます。

塔に出る前に、老人に神龍のところに行く前に薬を飲んでいくように勧められます。

f:id:nge0068:20170818104635p:plain

f:id:nge0068:20170818104727p:plain

どだなだず!(山形弁)

 

神龍の塔

ここも強敵ぞろい。

f:id:nge0068:20170818105248p:plain バラモスエビル

ゼニス城の前のダンジョンにも出ます。イオナズンや凍える吹雪を吐いてくる。

複数で出られると厄介です。

f:id:nge0068:20170818105432p:plain てんのもんばん、エビルウィザード

てんのもんばんは、アホみたいに攻撃力高い。Lv55の勇者でも100ダメージ喰らいます。力は正義だ。

エビルウィザードはザオリク使うので先に倒さないとエンドレスになります。あとイオナズンも使ってくる。

 

神龍に挑戦!

f:id:nge0068:20170818110522p:plain f:id:nge0068:20170818110539p:plain

シェンロンだ!!願い事をかなえてくれるそうです。

ギャルのパンティおーくれ!!

ドラゴンボール世代なら、こう言いたくなりますよね。

 

f:id:nge0068:20170818111024p:plain 

あ、「しんりゅう」なんですね。

しんりゅう、つえぇ。

f:id:nge0068:20170818111137p:plain 勝ちましたが。。。

f:id:nge0068:20170818111200p:plain 39ターンでは、願い事をかなえてくれません。

 ギャルのパンティ・・・

 

というわけで、願いごとをかなえてもらうにはもっと修行が必要なようです。

うーむ。時間を見つけてレベル上げしまーす。

 

さいごに

現在のパーティ

らりらり 勇者Lv56

みるく  戦士➤賢者➤戦士Lv36

ちょこ  魔法使い➤僧侶➤武闘家Lv40

しいたけ 僧侶➤賢者Lv43

勇者以外は一通り呪文を覚えました。あ、商人とか盗賊の呪文は覚えていません。ちょことしいたけはメガンテ覚える前に転職したな。すべての呪文ではないですね。

 

現在ドラクエⅪに夢中になっているので、これでⅢのプレイ日記は終わりになるかと思います。

 

ここまでこの「ドラクエⅢのプレイ日記」を読んでくださった方、大変ありがとうございます!写真サイズがバラバラで見難いと思いますが、読んでくださって感謝です。