んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

4月10日の日記

んげです。今回は日記です。

 

◇ 運動不足

運動不足でヤバい。休みで時間がある時に限って雨降ったり雪降ったりでロードバイクに乗れない・・・。天気悪いを言い訳に体動かしていないだけって言われるとそれまでなんだけどね。

この前の休みは(日曜)、やっと乗れたんだけど花粉を吸いすぎたか夜中にくしゃみ鼻水が止まらずに寝れなかった。(外にいる間は薬で症状を抑えられれた)

それから、鼻つまりと寝不足とで頭が重いし、頭痛がするし。

その症状+身体がなまってるのか、背中、肩、腰が重かったりする。ただの老化かもしれんケド(笑)。いやツラいですね。

うーん、体動かしたいな~。朝早起きして歩くか~~。よし頑張ろう。

 

◇ 紙幣刷新

紙幣のデザインが刷新されるそうですね。

一万円札の「渋沢栄一」は日本の資本主義発展に貢献した人物。

私は名前を知っているくらいですが、とある方から「渋沢栄一の本を読め」と以前か何回も言われてるのでそろそろ読もうかと思っていたところでした。

今から読んだらなんか「お札になるからでしょ」みたいな、流行にのっかるみたいな感じになっちゃって悔しいんですけど、これを機にますますその方からの圧が強くなりそうなので読んでみます。

ところで、二千円札の刷新は無いようですね。

二千円札は西暦2000年に発行されたそうですが、いまだに私の手に入ったことがありません。本当に流通しているのか、疑わしい限りです。都市伝説でしょ。

沖縄のATMだと、二千円札が出てくるらしいのですが果たして私の住む山形に流通しているのか。銀行にはあるんだろうけど。

ねー、地域で流通量に差があるってどうなのよ。ま、価値は変わらんだろうから別にいいけどさ。

単純に流通量が少ないから刷新を見送ったってことらしいですかね。

 

◇ 弱虫ペダルにハマった。

今更なんですが、弱虫ペダルのアニメを見てます。

息子が見たいと言い始めて(自転車に興味が出てきた、学校の友達間で流行ってる?)レンタルしてきたんだけど、すげー続いてるのね。知ってたけど。

私はマンガのほうをパラパラと呼んだくらいでアニメは見たことなかった。

 

ドラマ『弱虫ペダル』 DVD BOX(6枚組)

ドラマ『弱虫ペダル』 DVD BOX(6枚組)

 

 

で、あれ?これアマゾンプライムで見れんじゃね?ってなってアマゾンプライムビデオで見ることにしました。

「アマゾンFire TV stick」を買おうかと思ったんだけど、wiiUにプライムビデオのアプリが入っていることに気づき、そっちで見れました。

とりあえずお金かけずに見れるんでやっぱり良いですね~。

わざわざ言うまでもないけど、長期の作品でアニメ初回は2013年らしいです。

登場人物が持っている携帯がガラケーで、おお、そんなに前の作品なのか。思ってしまった。

 

とまぁ、すごくどうでも良いことを書いた日記でした。

んだらば~