んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ダイソーの腕時計ベルト洗浄薬「DEEP CLEANER」が効果大だった。

んげです。

腕時計が好きで、何本か持っているんです。

この前スマートウォッチに変えたんで最近はつけてないですけどね。

で、とつぜんだけど腕時計のステンレスベルトのコマの隙間には、皮脂汚れというか黒いカスがいっぱいついてるよね。

ハントソープとかで洗ったりしてもそんなにきれいにならない。どうにかならんか?と思っていたんだけど、ダイソーでクリーナーを発見したのです。

 

ダイソーのDEEPCLEANER

ダイソーで「DEEP CLEANER」なるものを見つけたので買ってみました。

ディープクリーナーでいいのかな?商品名がいまいちわからないパッケージなのです。

用途は「時計のベルト(ステンレス)眼鏡用クリーナー」とあります。

 

f:id:nge0068:20200224191331j:plain

私の腕時計のチェーンもだいぶ汚れがたまっているので早速試してみました。

そしたら、うわまじか~ってなるくらい汚れが落ちたんでご報告しておきます?

 

腕時計ベルトの汚れ(BEFORE)

ベルトの汚れをiphoneで撮影したけど、よくわかりませんね。

赤丸を付けましたが・・・

f:id:nge0068:20200224160804j:plain

f:id:nge0068:20200224160825j:plain

なんか、黄色っぽい汚れ・・・皮脂?キタナっ

f:id:nge0068:20200224160932j:plain

解るように矢印つけておくべきでしたね。

ベルトのコマの隠れている部分に黒いカスが・・・

f:id:nge0068:20200224161034j:plain

こんな感じで、汚れがだいぶたまってますね・・・・キタナッ!!

 

洗浄していく

水200mlに、本製品一袋をとかします。

f:id:nge0068:20200224183517j:plain

 ササーっとね。

f:id:nge0068:20200224183559j:plain

発泡性らしく、微炭酸みたいなのがシュワシュワいってます。

ここに、時計のベルトを入れ一分間揺らすと汚れがおちる・・・っ!!?

f:id:nge0068:20200224183818j:plain

ちなみに、時計本体はラップでくるんでくださいと注意書きに書いてあったけど、ラップするの忘れました。まぁ生活防水のある時計だし大丈夫やろ。

ちなみにこの時計は今は使っていないw

クオーツ時計で電池も切れているし。

 

じょぼじょぼ・・・

f:id:nge0068:20200224184038j:plain

オラオラ~~

f:id:nge0068:20200224184135j:plain

洗浄液の表面に黒いカスが浮かんでいるのがわかりますか?

これが時計に付着していた汚れですね。汚ぁッ!!

 

一分て書いてあるけど、三分くらいフリフリしてみました。

 

その結果・・・(閲覧注意)

 

 

f:id:nge0068:20200224184449j:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!

き、きたねぇ!!!

われながらドン引きする汚れ具合である。

 

え?こんなに汚かった??(笑)

 

洗浄後は水道水で洗って、タオルでふき取ります。

洗浄液がなんかぬるぬるするのでよく洗いましょう。

 

成果を見てみましょう(AFTER)

一応、洗浄前と同じところを撮影してみました。

f:id:nge0068:20200224185005j:plain

 

うーん、わかります??

f:id:nge0068:20200224185128j:plain

f:id:nge0068:20200224185148j:plain

コマのつなぎ目の裏側、黒い汚れが落ちています。

f:id:nge0068:20200224185048j:plain

うん、写真では伝わりにくいけどきれいになっています。

これはかなり気持ちいい!!

 

まとめ

結論から言う大満足です!

BEFORE→AFTERの写真ではわかりにくいと思いますが、ここまできれいになるとは思わなかった!

使用後の洗浄液の写真を見ればどのくらい汚れが落ちたか伝わると思いますが・・・w

 

100円(税抜き)で二袋入っていますので、金額的にも文句なしですね。

もう一袋はちょっと高めの時計に使ってみます。

眼鏡の洗浄にも使えるそうなので、メガネっ子の皆さんにもおすすめです。

 

今回は腕時計のベルトの汚れをきれいにした話でした。

んだらば~~!