んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】新庄剛志監督は面白そう

新庄剛志氏が来季の日本ハムファイターズの監督候補に上がっているらしい。これは胸熱だ。

新庄がとあるテレビ番組で、年末にはみんな驚く大きな発表ができる。と言っていたのはこの事なのか?

全然、日ハムファンではないけど新庄ファンであるので楽しみ。

20年くらい前、自分がプロ野球に関心を持ち始め好きになった球団が阪神タイガースで、ちょうど新庄が活躍してし始めてきた頃だった。努力の人というより、才能だけでプレーしている様な選手。いや実際は人並み(以上)に連写してたのかも知れんが…

足が太くなるとジーンズが履けなくなるから筋トレしないっていうスタンスが素敵。他の人が言ったら「何言ってんの馬鹿じゃね?」とも思うかもだけど新庄についてはそう思わなかった。

打撃成績も正直大したことない(ハズ)けど、当時のタイガースでは20本以上本塁打を打てるのは新庄と桧山くらいだったのでチームとしては主砲だった。

新庄のプレーで、1番見たかったのは打撃より守備、バックホームでランナーを刺すところ。あの強肩に痺れてファンになったのだった。

 

そんな新庄氏が監督!正直プロ野球の監督で成功するタイプではないと思うけど、俄然興味がある。チームが強くなるかは謎だが話題作りはすごくうまそうだよね。日ハムファンになることはないけど、どうなるかは凄く楽しみである。

て、まだ決まってないのか、新庄監督実現するといいなぁ

 

おわり

記:2021.10.25