んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】バナナをだしたい

先週一週間、おなかの調子がよくない。

いつもの自分ならおなかの調子がよくない=下痢なんだけど、今回は逆。糞詰まりしてる感がある。まともにうんこ出て無くね?ってのが5日間くらい続く。

金曜の午後から急に胃のあたりが苦しくなり、(便意はない)具合が悪くなったので15:30に早退した。コロナ(オミクロン株)が大流行の時期で体調不良で休むと「おいおい」って雰囲気になるんだけど、熱は無いし腹痛なのでまあ大丈夫だけど苦しいから帰りますと、帰宅。自分の中では明らかに便秘が原因と分かっているし。

 

帰宅して横になっても楽にならん、眠くないし。

なので転がったりお通じが良くなるストレッチ的なものを試したりする。

夕飯はほとんど食べなかった。お通じが良くなりそうなものを食う。ヨーグルトとか。

あと、便秘の薬?(マグネシウム?)やら、家族が買い置きしているお通じが良くなるらしいゴボウ茶やハーブ茶をごきゅごきゅのむ。

 

就寝のタイミングで、効きだしたのか腹がぎゅるぎゅる言い出した。

しかし、もよおしてトイレに行っても「ボッ!」とガスが出るだけ。それを4回くらい繰り返す。寝れん!

放屁してもいいけど、「実」がでそうで怖いのでわざわざトイレに行ってするのだ。

そのうち、便意は消えたが腹痛だけが残った。でも便意はないので我慢して寝ることに。

深夜二時ごろ、腹痛で目を覚ます。トイレで思いっきりゲリピー。

ゲーリーウンコビッチ。でもまあすっきりした。

 

人生でおそらく初めて便秘で苦しんだ一週間だった。

そして、そのくらい効くかわからんからと、便秘解消のお茶飲みまくって、薬ものんだからか、快便を通り越して下痢するとは。

まだ、すっきりしない感じは残っている。バナナを出したい。

 

おわり

2021.1.23