んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

5月31日の日記

こんにちは、んげです。

書くことがないので、日記です。 

 

もうすぐ5月も終わるんですよ。早いねー、夏だねぇ!

今月は連休でお金使いすぎた上に、自動車税やら固定資産税やらで出費が多すぎてやべぇっす。こんなに消費・納税してるのに景気良くならんってどういう事よ。

 

ブログでもっと稼ぎたいなー。(露骨)

いや~一年くらいまえは「PVとか収益とか気にしないでブログ書く」とか言ってた(書いてた)けどなぁ。

所詮、この世はカネですから!! 

↑なにがあった(笑)

うかつに外食にも行けねぇくらい金欠です!え?社会人なのに!!?

 

ノマドワーカーになりたい。

会社務めがめんどくさくなってきました。前からめんどくさかったけど。

なりたいなぁと思ってるだけ。

今の職種なら自営業(個人経営者)の不動産業を開業すれば出来ないこともないだろうけど(それでも拠点となる事務所は必要だが)不労収入がなければ、生活の為必死に仕事をしなきゃならんからね。だったら会社務めのほうが楽だわな。

う~む。実現は遠い(笑)

 

お腹の調子が悪い。※汚い話です

なんか最近、腹の調子が悪いんすよ。下痢気味。

冷たいもの取りすぎかな?って子供かよ(笑)

今日は、昨日食べたブナピー(きのこ)がそのままの形状で排出されたし。

排せつ物がキノコカレーみたいだったね!(←やめとけ!!)

胃腸の具合がよくないのかなあ?ちゃんと消化器系が働いていないのか・・・

 

でもって宿便が残っているようなすっきりしない、腹が重い。気持ちも晴れないよね。

むー、下剤でも飲んだら全部出ますかね??

 

キャッシュレス?

で、消化にやさしいうどんとか食べに行こうと思ったんだけど・・・(いつもは基本弁当)山形市内の「丸亀製麺」も、「はなまるうどん」も現金しか使えないって。

おーい!キャッシュレス化はどこ行った!こちとら基本現金持ってねぇんだよ。

イヤ持ってるけど使いたくないんですよ、小さい支払いは楽天edyに統一したい。

(「はなまるうどんは」2019年7月から電子マネーやスマホ決済に対応するそうです)

 

で、結局マクドナルドに行った!クーポン券のチラシが入っていたし。

マクドナルドはほとんどの電子マネーに対応しているので安心。

f:id:nge0068:20190531150139j:plain

 

f:id:nge0068:20190531150221j:plain

ビッグマックうまし!クーポンでビッグマックセットが500円でした。

お腹の調子とか考えないでこういうの食べるからダメなんですかねー?

 

キャッシュレスを推進するなら、飲食店も対応するように勧めなさいよね、国のえらい人。個人経営店もとは言わないけど、全国チェーンの飲食店でいまだに現金払いのみっておかしくない?

調べたら幸楽苑も現金のみだし。うそだろ。。

 

というわけで6月もがんばりましょう!

んだらば