んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

日立 ビッグドラムがクレジットカードを食ってしまった話

んげです。

タイトル通りです。

 

日立ビッグドラムを買った

今年2月ごろ、日立のドラム式洗濯機『ビッグドラム』に買い換えたんですよ。ジャパネットタカタで安くなってたから。

いや本当に安いのかはわからんけどw下取り値引きもあったし。

我が家は初のドラム式洗濯機。

 

クレジットカード紛失

先日コストコで給油して、メンバーズカードとグローバルカード(クレジットカード)をシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯してしまったんです。

 

洗濯後、コストコメンバーズカードが洗濯機から出てきて気がつきました。。。

あれ?クレジットカードは???

 

うわ。めんどくさー!!

車の中とか鞄の中、机の中も家中探したけど見つかりません。

 

まだまだ探す気ですか?

それより僕と踊りませんかぁ🎵

夢の中へ、夢の中へ、行って見たいと思いませんか〜🎵ふふっふ〜

 

うるせー!現実逃避してら場合じゃねぇ!

とりあえずその日は寝て、次の日見つからなかったらカード止めて再発行しよう。

すぐ止めなかったのは、ガソリンスタンドから真っ直ぐ帰宅し、服脱いで洗濯機に入れた記憶があるから。車内、家の中、洗濯機の中にあるはず!

 

…洗濯機の中…だと?

 

次の日も無事カードは見つからず、カード会社に電話し手続きしました。

 

…数日後

 

奥様が『カードでてきたよ』と。

手渡されたものは

f:id:nge0068:20230603142554j:image

オーマイガー😱

なんかスリムアップして出てきた!

え?ライザップかな?

どうやら糸くずフィルターから排出されたらしいです。芦田愛菜ちゃんがCMでアピールしているかそこよ。

f:id:nge0068:20230603142749j:image

 

修理を呼ぶ

まあ、内部で粉々になってあと影響ないんじゃね?と思うんだけど、奥様が壊れるとヤダから瞬間するとアフターサービスへ。

ジャパネットから購入したので、ジャパネット経由で日立へ連絡になりました…

 

木曜日連絡して、土曜日に来てくれました。

早いwまあ、普通に洗濯できてたけど。

20分後…カードで出てきました。

f:id:nge0068:20230603143729j:image

隙間から入ってドラムの奥の排水に引っかかっていた様子。ナナメ引っかかってだけど、横になって排水溝を塞いだりするとエラーで使えなくなるみたい。

もしかすると、エラー出るのは時間の問題だったかも。

 

f:id:nge0068:20230611200650j:image

こんな姿になっちまって、オマエ…

 

ちなみに、費用は14,410円。

その場でカード決済できます…準備してが良いのね!痛すぎる出費ですわ💰

他の人の記事見ると2万円弱が多く、問合せした際も日立の方が約20,000円と言ってたので、少し安くて済みましたが。

思ったほど作業数が少なかったらしい。

 

同じような事例はあるらしい。

ネットを見ると、おんなじことやらかしている人結構いるらしい!

しかもみんな日立ビッグドラムユーザー。

f:id:nge0068:20230603143141j:image

ビッグドラムは蓋とドラムの間に隙間があるんだよ。ちょうどカードが入っちゃうサイズ。

 

修理に来てくれた日立の方も、たまにカードや診察券を落としたのが原因で排水出来なくなり、修理…の方もいます。との事でした。

 

えーと、他社のドラム式洗濯機はカードが落ちる隙間無いのかな?

 

まとめ

日立ビッグドラムがカードを食べて修理した話でした。いやー買って3ヶ月で修理とは…

いや故障じゃ無くて完全にこっちのミスなんだけど、縦型の洗濯機だと起きないよね(多分)

良い教訓になったわ〜

 

痛い出費でした(2回目)

 

おわり