んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】自宅で洗えないのよ

昨年の12月上旬ごろ、出勤しようと車に乗り込んだ拍子に「びりりッ」とスラックスのケツ部分が裂けた。うそーん。それはもう修復不能なくらいに裂けたw

もう4年くらい来てたスーツなので廃棄して、新しいのを買いたすことにした。

一か月も待たずに正月なので、初売りの安いタイミングで買うことにする。

私はスーツはだいたいイオンで買う。安いし。特にブランドとか気にしない。

ブランド物には興味がないといいつつ、店員が勧めてきた私も聞いたことがるブラント品のスーツ。で、イオン製品と同じ金額のスーツを買うことにした。

住宅・不動産・金融・保険・車など高額商品を扱うセールスマンは高級なスーツ・靴・時計を身に着けろ!とかいうのは、営業の本によく書いてあるが。

理屈はわかるけど身の丈に合ったものでよいのだ。現場にも行くからすぐ汚すし。

 

で、スーツを一着新調した。購入してき始めてからアッと気が付く。

あれ?このスーツ自宅で選択できるの?

いつも「ウオッシャブル(自宅洗濯OK)か・・・?」気になって洗濯記号を見ても解読できない。妻も外出中だったのでとりあえずググったら、自宅洗濯不可の記号だった。

あー失敗しましたわ。毎回クリーニング出すの?めんどくさいし金かかるじゃん!

 

妻に相談したら『べつに普通に洗えるんじゃない?』と洗濯機に入れられたけど。

 

おわり

2022.1.25