んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バターチキンカレーを作った

右肩(肩甲骨付近)が痛くて、整形外科に行きました。頚椎症ですって。 こんにちは、んげです。頚椎症についてはまた今度。頸椎症こわい。 私の趣味の一つに「料理」もあります。作ったものも少しづつこおのブログに挙げていこうと思います。 今回は、「バタ…

今日のおやつ 白くまアイスバー メロン

今日のおやつ 白くまメロン アイスがおいし季節です!季節に関係なく食べますけど! 今回は「白くま」です。鹿児島市発祥のかき氷です。練乳のかき氷にフルーツが載ってるやつ。うまいっすよねぇ~。 いつも、ファミリーマートで白くまのアイスバーを買うの…

山形麺パスポート 「豚骨食堂」

こんにちは、んげです。山形麺パスポートを購入しました。 この山形麺パスポート(麺パス)は1000円ですが、山形県内の掲載店の指定メニューが540円(税込)でいただけるという本なのです。結構お得ですね。というわけで、せっかくなので、行ったお店・食べ…

コストコ価格検証 (シェービングフォーム)

コストコに久しぶりに行きました。実は前回、コストコのクレジットカード(オリコ)を紛失し、オリコから電話があり、再発行の手続きをしております。コストコでしか使わないカードですが・・・ まだ新しいカードが来ていないので、カード決済ができず、しば…

グラブルのはなし ⑧ 

んげです。グランブルーファンタジーを無課金で遊んでいます。 シンデレラファンタジーのコラボキャラを加入させました。何より光属性のキャラが増えたのは非常にうれしい。イベント前までの光属性のパーティーが脆弱すぎました。 nge0068.hatenadiary.jp

鶏冠 醤油鶏そば

このブログを始める前から、食べたものを写真に収める習慣があります。 (主に外食)せっかくなのでブログに載せていこうと思います。 味の感想とかは期待しないでください。 山形市松見町 「鶏冠」(とさか)のラーメン 最近オープンしたばかりの店です。201…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑨

ドラゴンクエストⅢプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) オーブ集めも佳境に入りました。とりあえず、転職の件は保留。しいたけとちょこが呪文全部覚えたら全員一度に…と考えてますが、全員一度はかなりの戦力ダウンか? その前にはバラモス倒せそ…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑧

ドラゴンクエストⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) ここにきて、すごい転職したくなってきました!(ドラクエでね)このままでは、女戦士のみるくさんがゴリマッチョ女になりそうなので、呪文を覚えさせたい。賢者にしようかと思いますが、…

今日のおやつ meiji THE Chocolate ElegantBitter

この前、meiji THE Chocolateのミルクをいただきました。やっぱり、100円ちょっとのチョコレートと違い、美味しいと思ったので他のシリーズも食べたくなりますよね。 今回は、 ElegantBitter(エレガントビター?でいいのか?)を購入。

さくらんぼサイクリングロードを走ったよ ③

山形県山形市山寺~山形県西川町間沢までの「さくらんぼサイクリングロード」を走行した記録です。3回目になります。 今回は寒河江市慈恩寺~西川町間沢まで。 前回の記事はこちら nge0068.hatenadiary.jp

グラブル 6月レジェンドフェスの結果

んげです。無課金で「グランブルーファンタジー」をやっています。 ストーリー的には進んでません。ポンメルンに勝てません。 6月月初のレジェンドフェスの結果 これって、月末なのか月初なのか悩ましいですね。月初でよいのかしら? 毎月月末って聞いてたけ…

花が咲いたよ(ハエトリクサの)

急激な気温差に体がついていけません。んげです。 先週は30℃まで熱くなったのに。今日は肌寒い。風邪気味です。 さて、花が咲いたので報告します。初出の「ハエトリクサ」君です。 ※ハエトリグサ・ハエトリクサ・ハエトリソウ いろいろ呼び方はあるようです…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑦

ドラゴンクエストⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) ポルトガの王様から船をもらって、各地をうろついています。まず、マップのグレーののところを全部明らかにしたと思いますが・・・ 前回のプレイ日記はこちら nge0068.hatenadiary.jp

さくらんぼサイクリングロードを走ったよ ②

さくらんぼサイクリングロードに行ってきた記録です。 二回目になります。村山橋~寒河江市慈恩寺付近までをまとめました。 前回の記事はこちら nge0068.hatenadiary.jp さて、村山橋をわたり寒河江市に入りました。寒河江市はさくらんぼの産地として有名な…

サボテンとアボカドを育てる

こんにちは、んげです。 いろいろなものを育てるのが好きです。動物も好きですが、飼育が大変ですよ。せいぜい金魚です。(金魚の話はまた後日)おっさんになって、植物を愛でる気持ちがわかってきました。そのうち盆栽とかもやり始めるかも。