んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラクエ11を買ったことを報告するだけの記事

どうしても冷たい飲み物とかを沢山のんでしまい、急におなかが痛くなるのを繰り返しています。20代のころはこんなことなかったんだけどなぁ。

 

んげです。

 

 

ついに、ドラゴンクエスト11をNintendo2DSLLを購入しました!

ヤッター!!

はぐれメタルエディションは熟慮の結果見送りました。あの、表面のはぐれメタルの所が「マキッ!」とはがれそうな気がして・・・(そんな安いつくりではないのはわかっていますがね)

 

nge0068.hatenadiary.jp

 

ドラクエ11のプレイ日記を書きたいなぁと思ったのですが、スクリーンショット撮影がちょっと面倒なようなので、見送ります。まずは純粋にドラクエを楽しもう。

 

早速遊んでいます

Nintendo 2DSLL の感想

  • PSvitaに 比べ画質が悪い(当たり前ですね)
  • なので、おっさんの目では一時間くらいで休憩が必要
  • タッチペン短い。使わないけど。
  • なぜが右手の親指つけ根付近が痛くなる。
  • つまり、私の目も手も老化している。

批判的な事ばかり書いていますが、大きな不満はないですよ。不満言ったらドラクエできないし!

 

ドラゴンクエストⅪ ~過ぎ去り時をもとめて~ の感想

  • 3D操作が意外に難しい。
  • 移動画面に、方角表示がないのでいつの間にか来た道を戻ている。(北表示(N)をくれ)
  • 戦闘、もう少しサクサクいかないものか。
  • 私個人的に主人公がロン毛なのが嫌。感情移入できない。
  • なんだかんだ言って楽しい!

はい、なんだかんだ言って楽しいです。まだ序盤の序盤ですが。

戦闘については、2Dモードで試していないので2Dの場合は?ですね。方角表示はマジで困ったよ。下のマップ画面をいちいち見ながら進んでいます。方角って設定で表示できるのかな?

 

進捗は、まだカミュが仲間になって最初の村(イシの村)戻ったところ。予想通りとはいえショックな展開でした。

 

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
 

 

 

※いつもこのブログを見てくださっている方、(いるよね?)ありがとうございます!

8月16日まで仕事が夏季休業ですが、いろいろやることがありブログ更新が滞るかもしれませんが、やさしく見守って下されば幸いです。