んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 番外編「ペヤング カレーやきそば+納豆」

こんなのが売っていたのでついつい買ってしまいました。

 

ペヤング カレー焼きそば+納豆

ペヤング カレーやきそばプラス納豆 120g×18個

ペヤング カレーやきそばプラス納豆 120g×18個

 

 

何味だよ( ˘•ω•˘ )

なにが新発見なのよ。

とはいいつつ、ちょっと期待しております。

 

ちなみに、ペヤングの納豆は個人的には好きです。

一回しか食べていないけど。納豆が好きな人ならきっと好きなはず。

 

www.nge0068.com

 

私は納豆が好きです。そして、カレーも大好き!!

 

そもそも皆さんカレーに納豆が入っている状態を想像できますか?

食べたことありますか?私は、カレーを作る場合大量に作るので、3日間くらいカレーを食べ続ける事になるのですが、3日目の朝とかに納豆カレーにすることがあります。

これがなかなウマい。

ココイチにも納豆のトッピングがあったはずなので、市民権はあるはず!

 

納豆カレーについて語ってしまいましたが、さっそく食べてみます。

f:id:nge0068:20171212162057j:plain

 

開封!!

f:id:nge0068:20171212162129j:plain

かやく、ソース、納豆が現れた!!

f:id:nge0068:20171212162237j:plain

かやくは、ジャガイモと人参でした。

 

3分後。。。

ソースを入れて、こねこねして…

納豆をONします。

f:id:nge0068:20171212162719j:plain

さらにこねこねして、実食。

いただきます。

f:id:nge0068:20171212162847j:plain

ふむ。

カレー味ですわ。辛めのカレー味。

納豆感があまりわかりませんが、麺がぬるぬる感じるので納豆いますね。

何かもっと納豆感が来てもいいけどなぁ。

納豆入れてから少し蒸らすというか、少し時間を置くと納豆が本気出してくれると思います。

 

食べるの早かったかな?

 

匂いですが、カレーの匂い(カレー臭)が強く、ペヤング納豆のような納豆臭はあまり感じませんでした。

食べているからわからないだけで、他人は「くっせw」てなるかもしれません。

 

この日は忘年会で、運転代行で帰るのも面倒なので、格安ビジネスホテルに宿泊した際に食べました。掃除の方、くさくてごめんなさい。消臭剤たっぷりつかってね。

 

 

ごちそうさまでした~

 

まるか食品株式会社

ペヤング カレーやきそば+納豆

540Kcal/1食120g

185円(税別) セブン&アイ専用商品