んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

賃貸不動産経営管理士の受験結果・・・?

 んげです。

 

1月11日~数日間、なぜかPV数が伸びていました。

とはいってもいつもの1.5倍くらいですけどね。

このブログは1.5倍PV数が伸びても、吹けば消し飛ぶような脆弱なブログです。

ええ・・・。

 

フバーハ!!」

 

とりあえず、飛ばされないようにバリアをはったところで続けます。(?)

人並みかそれ以上に知識があるゲームはドラクエのみです。

 

PV数が微増した理由

あれ~~?なんでだろなぁ~?

不思議だなぁ~~?

やだな~やだなぁ~。こわいな~怖いなぁ~~。

 

と思いましたが、PV数の割合を見て納得。

こちらの記事のPVが伸びていました。

www.nge0068.com

 

1月11日に賃貸不動産経営管理士の合格発表があったのでした。

賃貸不動産経営管理士のサイトで合格発表が(合格者の受験番号の掲示)がされていますが、受験された方がこのブログに迷い込んだのか、遊びに来てくれたのですね。

 

f:id:nge0068:20180116142638p:plain

合格発表の日付、忘れてた!!

 

受験結果

早速、結果を見てみます。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

はい、合格しておりました。

 

ありがとうございます。

自己採点してたので、大丈夫だろうとは思っていましたが一安心。

 

格通知が届いていましたよ。

 

f:id:nge0068:20180115153938j:plain

うむ。

 

登録する?

合格しただけでは資格を持っているとは言えません。

「賃貸不動産経営管理士資格認定登録」という登録が必要です。

 

・登録要件

※1 登録手続き時において、有効な宅地建物取引士証の交付を受けている者。

※2 協議会が認める賃貸不動産関連業務に2年以上従事している、または従事していた者。

 

私は※1の要件をクリアしているので登録できるようです。

 

登録手続きを読むと、どうやら登録料がかかるらしい。

ま、たいていの資格はそうですかね。。。

登録費用は6480円。

f:id:nge0068:20180116101734j:plain

正直、今すぐ実務で必要なわけでもないので悩ましいのですが・・・

せっかく合格したので登録しておこうと思います。

で、五年に一回の更新で8000円の更新料が必要らしいです。

 

う~ん、高くね?

 

さいごに

実は、記事にするほどでもないかなと思っていましたが、合格発表のタイミングでPV数が伸びていたので、今年受験した方で「そういえばこいつどうだったの?」とこのブログに来てくれたのかも?(んなことないか)と思い結果報告としました。 

 

合格された方、おめでとうございます!

 

んだらば!

 

www.nge0068.com