んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

五月は勝手にブログチャレンジ、終了!

んげです。

五月も今日で終わりですね。

という事は・・・、私のひっそりと挑戦していた五月は勝手にブログチャレンジも今日が最終日です。

 

五月は勝手にブログチャレンジ

www.nge0068.com

 

と、勝手に宣言し、毎日更新を目標にブログを続けました。

なんと、無事に本日をもって無事達成となりました!

        f:id:nge0068:20180530181106p:plain えーい、祝っちゃえ!!

 

これでいくつもの駄文を垂れ流してきた1ヶ月も終わりを告げます。

後半はもう書くことが尽きてきて、大変でした。

 

一か月毎日投稿は、何がしたかったかというと

  1. 単純に続くか挑戦してみたかった。
  2. PV数が増えるか試してみたかった。
  3. 何か覚醒するかも・・・!

という思惑があったのですが・・・

 

結果は・・・?

1.単純に続くか挑戦してみたかった。

続きました。

しかし続かせるために「質より量」作戦を取ったのでクオリティーは低いと思う。

 

2.PV数が増えるか試してみたかった。

毎日のPV数は増えました。週末なんかは結構伸びました。

「バズる」ことはないですが地味に少しずつ伸びた感じですかね。。。

月間PVは先月の1.5倍くらいに伸びそうです。

PV数やスター、コメント、ブックマークコメント、はすごくモチベーションにつながりました。しょうもない記事にコメントを下さる皆様、大変ありがとうございます!

 

3.何か覚醒するかも・・・!

 

・・・・

 

甘えんな!!そんなに簡単に覚醒するわけないだろ!!

喝だこりゃぁ!( `ー´)ノ ハリモト

 

覚醒はできませんでしたが、毎日更新はできたので良しとします。

 

反省点とまとめ

反省点としては「食べ物の記事が多くなってしまった。」ことでしょうか。

予想はしていたのですが、予想通りでした。

食べた物の感想は、書きやすいですからね。毎日埋めることを優先したので書きやすい物に走ってしまいますね。

 

また、1000文字以下の記事が結構ありますね~。

もう少し内容を濃くしたかったです。

 

繰り返しになりますが、読んでくださる、コメントをくださる皆様のおかげで達成できました、ありがとうございます。

また、一ヶ月の毎日更新でやり切った感を出していますが、本当に毎日ブログを書いているブロガーさんを尊敬します・・・。すごく大変ですねこりゃ。

 

6月は毎日更新はやめておきます。

もう満足です。週3くらいのペースになるかと思います。

 

んだらば!