んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

麺工房華みずき(2回目) 正油ラーメン・肉ぎょうざ (山形市嶋南)

んげです。

 

前回のご紹介した「麺工房華みずき」さんに再び行ってきました。

そう、せっかくもらった50円引き券を使うために!

というのもありますが・・・

「肉餃子」がおいしいと情報を得たので食べてみたくなったのです。

前回は餃子はノーマークだったもんなぁ。

 

前回は、「ギトギトラーメン塩+納豆」をいただきました。

www.nge0068.com

 

 

今回は、券売機も撮影。

f:id:nge0068:20180120175551j:plain

真冬だけど、「冷やしラーメン」注文できるのかな?

 

今回は、餃子目当てなので「しょうゆラーメン」と「肉餃子5ケ」を注文。

ギトギトラーメン醤油にしようかと思いましたが、餃子を食べたいのでラーメンは少しでもヘルシーにしようと思ったのです。

って、今券売機の写真よく見たら「ギトギトラーメンしょうゆ」がないですね・・・?

あれ?全体像を撮れてなかったのかな?

見切れているところにあったかな?

 

YAZAWA」のライブDVDを見ながら待ちます。

前回もYAZAWAのDVDが流れていたのか?気が付かなかったけどそんな気もする。

カウンター席の常連さんと店主は「YAZAWA」のライブについて盛り上がっていました。「YAZAWA」と表記しているのは、「永ちゃん」とか「矢沢」とか呼んだらぶん殴られそうな雰囲気があったからです。(超思い込み)店主と常連さんも「YAZAWA」って呼んでましたから。

 

カウンターの目隠しに貼ってある「おすすめMENU」です。

f:id:nge0068:20180122213104j:plain

肉ぎょうざ3ケもあります。

「5ケでは、デカくて食べられないお客様に!」

え?デカくて食べられない人もいるの?

食えるかな・・・?

と少し不安に。

 

正油ラーメン着丼

f:id:nge0068:20180122213038j:plain

 おおー!

普通の醤油ラーメンです!

メニューは「正油ラーメン」ですが正油が変換してでないので醤油と書かせていただきます。

 

具は、チャーシュー、のり、めんま、なると、ねぎ。

 

かつおだし(たぶん)の一般的な醤油ラーメンでした。 

申し訳ないが可もなく不可もなくといったところ。

コショウを入れてないけど、なんかコショウのような辛さがありますね。

 

f:id:nge0068:20180122213641j:plain

うむ。

麺も普通の中華麺ですかね。カンスイが入ったやつね。黄色い麺でした。

ギトギトラーメンの麺のほうがおいしいです。

 

550円ですからね、悪くないですが。

 

餃子がきた

f:id:nge0068:20180122213842j:plain

たしかにデカい!!

食べ応えありそうです!

f:id:nge0068:20180122214038j:plain

割ってみましたが、ちょっとわかり難いですね。

 

食べてみると肉汁がたっぷりで、うまい!

肉ぎょうざというだけあって、肉が多いのかな?

豚肉の食感がはっきりあります。野菜とお肉の甘味がうまい。

これは白いご飯が食いたくなる!!

 

5個キツイかな~と思ってましたが、美味しいのでペロリとイケます。

(ベタな表現ですが)

 いやぁ、餃子まじでうまかった!

 

正油ラーメンは普通でしたが50円引き券使用で500円になったので、満足です。

肉ぎょうざは、いいですね!実はラーメン屋で餃子ってあまり注文したことがないのですが、こちらの肉ぎょうざはまた食べに来たいです。

 

ごちそうさまでした~~!!

 

麺工房華みずき

住所:山形市嶋南三丁目14-25

時間:11:00~15:00 18:00~21:00