んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

うちの畑のズッキーニ

んげです。

ここ数年、スッキー二を作っているんですが今年のはヤバいんです。勢いが。

 

① まず生命力がヤバい

f:id:nge0068:20190714203624j:plain

うちの畑のズッキーニなんだが、今年は勢いがありすぎる。

勢いがありすぎて周辺の雑草の草取り下しにくい。

 

今年は日照時間が少ないにもかかわらず、ズッキーニの勢いがすごい。

 

あと、隣のスイカも勢いがありすぎて収拾がつかない。

そしてスイカの実は実っていない!あと、植えていないはずのトマトが隙間から生えてきている!去年この場所にトマトを植えていたのだが、落ちた実の種が発芽したと思われる・・・ズッキーニだけでなくトマトの生命力もやべぇw

 

② とりあえず、デカい。

f:id:nge0068:20190714061515j:plain

なんか先細りしてるやつ

 そして

f:id:nge0068:20190714194413j:plain

結構巨大なズッキーニ。対象にフォークを置いたのでわかりにくいけどw

 

③ さらにデカい

そして、超重量級があらわれた!上の写真とは別のやつです。

f:id:nge0068:20190714204125j:plain

f:id:nge0068:20190714204311j:plain

おもいなーと思ったら1kg近くありやがる。

スーパーでこの1/3くらいのサイズで1本98円だった。ズッキーニって買うと高いのね。

 

④ 食す

ズッキーニ、毎年育てているんですが焼いて食べるかカレーとかトマトスープに入れるくらいしかないんですよね。

 

チーズのっけて焼いたり、マジックソルトかけて焼いたりするとおいしいけど。

 

家庭菜園のズッキーニで巨大なものが収穫できたので、うれしくてブログに書きました。ただそれだけなのであった・・・。

育て方も良くわからないけど地植えしたら勢いよく成長しました。

水やってるだけでなかなかの収穫量です。うれしい。

 

んだらば!