んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

瀬波温泉海水浴場に行ってきました

海に行きました!

新潟県村上市の瀬波温泉海水浴場。

f:id:nge0068:20190812075013j:plain

瀬波温泉海水浴場は、

  • 海水浴場にゴミ箱(コンテナ)が設置してあり、砂浜にゴミが少ない
  • トイレ、シャワー有り。
  • 無料駐車場
  • 波打ち側が砂利でビーチサンダルがないと痛いw
  • 透明度が高い

といった感じです。

この日は、猛暑日ではなかったので比較的過ごしやすかったです。

しかし波が高く、水面に木屑など浮遊物が多いのが気になりました。

人工的なゴミはほとんどないので良かったけど。

 

f:id:nge0068:20190812080023j:plain

お昼はバーベキュー。

ドラッグストアなどで、売っている使い捨てのバーベキューコンロ。

 

 始めて使ったけど、これオススメです。

一個500円くらいだし、一時間半位燃焼します。

軽いし着火も簡単でした。

家族四人ならこれで十分かも。

 

帰りは近くの岩船港鮮魚センターでお土産。

新潟のご当地アイス 桃太郎 を買う。

f:id:nge0068:20190812080805j:plain

いちご味かき氷を固めたみたいなアイスでした。

 

自宅pcでネットつなごうにも「応答時間が長すぎます」で繋がりません。

なんだろう、Windowsのアップデートでもあったかな?改善策いろいろ試してもダメです。スマホとタブレットは繋がるからなんとかなるが、ストレスだわぁ。

ネット依存ですね。

 

んだらば!