んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

冷たいラーメンの記事の宣伝!そして喉が痛い

んげです。

 

体調が本調子ではないけど会社に行きました。

お声がけくださった皆様ありがとうございます!

 

昨日病院に行って咳は出ないといったにもかかわらず医者が

「咳止めの薬もいりますか?」とか聞くんで「咳は出ないからいらないです」と言ったら「いや治りかけると咳出てきますよ。それでもいらないですか?」とかいうのよ。

そんなん知らんわ!だったら聞かないで「咳止めも出しときます」って言ってくれや。

と思った。(咳止めはもらった)

医者の言う通り、いま咳が出てさらに喉を傷めてる感じです。咳止め貰ってきて良かったわ。

 

先週末お出かけした話をブログに書こうとおもいつつなかなか進みません。

ので今日も特に書くことがないのだ。

 

こうなったら、冷たいラーメンだ!?

f:id:nge0068:20190829164850j:plain

このまえ冷たい味噌ラーメンについて書いたのですが、同じ店で冷たいラーメンを食べたのでした。こっちは細麺でした。

お店で「冷たいラーメン」を食べると気は「味噌」なんです。

しょうゆ味は自宅でも結構食べるから。冷たい味噌はなんか特別なんですよね。

 

なぜ今回冷たいラーメン(しょうゆ)も食べに行ったかというと、Wordpressのほうでこの記事を書きたかったから。よかったら読んでやってください。

シェアしてもらうと大変うれしいです。

ngemarublog.com

ちなみに、この店は「冷たい塩ラーメン」もあった。

夏の終わりにやっと書いた記事。一ヶ月早く書くべきだったね(笑)

今更感があるんだけど、記事数を増やすために書きました。

もうちょっと山形の食文化の記事を増やしたいですな。

 

んだらば!!