んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ニトリのダッチオーブンを買った

お題「#おうち時間

 

おうちで何する〜?って言うじゃな~い・・・・

・・・

あ、この先思い浮かばないから波田陽区はやめときます。

 

ゴールデンウィークも外出自粛で家で過ごす事になりそうですね。この調子なら緊急事態宣言はゴールデンウィーク以降も延長される気がするけど…

で、GW中にいろいろ作って遊ぼうかと思いまして、ダッチオーブンを買いました(唐突)

前から欲しかったのよ。ニトダッチって言うらしいよ。

 

ニトリでダッチオーブンを販売しているらしく見に行ったら19cmと24cmがあった。

当初は19cmサイズでいいんじゃないかと思っていたのですが、ちょっと小さい気がする。2人分くらいの料理しかできなそう。

c24cmだと十分な大きさだが、重い。

悩んで妻に相談したら「安いしデカいのでいいでしょ」とのことで24cmを購入!

f:id:nge0068:20200421205450j:plain

 

ちなみに24cmで2306円+税。やすい。

なお19cmタイプは1300円くらいだと思った。

そういえば、コストコでも手ごろな値段でダッチオーブン売っていたなぁ・・・

いくらだったっけ?まあいいか、もうニトリで買ったし 

 

ダッチオーブンもいろいろあり、スポーツ店にいくと10,000円近くするのだ。

アウトドアブランドのダッチオーブンは高いね。

ただ、シーズニング(使い始め前の油ならし)が不要なものが多いみたい。手入れも楽とか・・・

良く調べないで値段優先で買っちまいましたよw

 

f:id:nge0068:20200421205702j:plain

 

今のところ、買ってきただけでシーズニングも何もしてないけどね。

さて何作ろうかね~~!!自宅で使いならしてから野外でなにか飯作ろうと思ってます。

 

 

お家で何している?ってお題だけどまだ何もしてないオチになって申し訳ない。

これから頑張って何か作ってブログのネタにするよ。

んだらば!