んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ワイルドグリル「ステーキ弁当」こ、これはウマい肉だ!? (山形市南三番町)

んげです。

外出自粛で外食もあんまりできませんね。

いや外食して飲食店さんを支える事も大事とは思うのですが・・・

 

テイクアウトメニューのお店が増えてきた!

飲食店もテイクアウトメニューに力をいれているお店が多くなりました。

営業できない。で終わるのではなくて、手軽で安く提供できるテイクアウトメニューで新規のファンを増やそう!と努力するお店を応援したいですよね~。

普段テイクアウトしていないお店も、今だけテイクアウトに特化にシフトすれば営業できそうですからね。

 

山形市内でも、普段テイクアウトをしていないお店でも、テイクアウトメニューをだす飲食店が増えてきたようです。

mag.yway.jp

 

 ワイルドグリルさんのステーキ弁当

というわけで、山形市南三番町の「ワイルドグリル」さんのステーキ弁当を買ってきたよ☆(唐突)

以前から気になっていたステーキ屋さんなんですが、ステーキってふらっと食べ行くものじゃなくない?昼飯たべに行く手もあるけど、貧乏人の私には一食の単価として高級すぎるよ。

昨今の外出自粛・営業自粛でテイクアウト営業(テイクアウトのみ営業とのこと)を始めたと聞いたので買ってみました。

 

電話で受取30分前に注文すると良いらしい。

という事でステーキ弁当を注文!(切りっぱなしステーキ弁当)800円!

f:id:nge0068:20200425133456j:plain

肉だぁぁあ!!!

 

f:id:nge0068:20200425134142j:plain

一口サイズのカットステーキが9枚(くらい)入っています。

 

いただきまーす。

 

ぱっく!

 

もにゅもにゅもにゅ・・・

 

ウマーい!!

正直言いますと、肉硬いかなと思ってたんですが全然そんなことなかった!

失礼しました!

肉柔らかい!!柔らかいというか適度な肉感がありつつちゃんとかみちぎれる硬さ。

焼き加減も丁度良い。

私個人はレアステーキも好きだけど、生肉感が苦手でも大丈夫なくらいの焼き具合。

 

 

f:id:nge0068:20200425135427j:plain

こんな感じ。

あまりきれいな写真ではない。本当にすまないと思っている!(ジャックバウアーに脳内変換して)

 

しかしこの弁当はうまいな!

たれの味もさすがステーキ専門店です。

 

800円でこのクオリティは大満足ですぞ。しかも税込み800円だった(笑)

「ほっと〇っと」とかの弁当屋のステーキ弁当でがっかりするなら(がっかりした経験あり)少し奮発してこっちのほうが全然満足できます。

 

未開拓のお店のテイクアウトメニューでお試ししてみるのも、外出自粛期間の楽しみの一つとして良いかもしれませんね!!

 

ごちそうさまでした!

 

お店情報

ワイルドグリル

住所:山形市南三番町6-15

時間:11:30~14:30 17:30~21:30

電話:023-665-5629