んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】みんな使ってるから信用できるとは限らない。(LINE)

LINEがやっぱりヤバかった。

LINEはもうライフラインの一つと言って良いくらい使ってるし連絡手段としては必須なもの。親会社が韓国で、あまり信用しすぎるのも怪しいとは思いつつ便利だしみんな使うから普通に使っている。

今回、LINEトーク履歴が中国の技術者が閲覧できる状態になっていたのに続き、LINEペイの決済情報が韓国のサーバーで保管されていることが解ったとか。詳しくはわかんないけど、恐れていたことが起きたかーという感想。サーバーから情報漏洩してたわけではないのか?だったらまだ良いけど、不安ではあるよね。彼らは日本を敵として見てるわけだから、そんな国のサーバーに情報を預けること自体危険でしょ。

個人的にLINEpayは使ってないし、見られて困るメッセージのやり取りはしていないけど気持ち悪いし徐々に日本が侵略されている感じがする。

こんなことが起きても日本のLINEユーザーは極端に減少してはいない様子だ。日本人は平和よね。危機感がないよね。自分も変わらず使っているけど。

理由はLINEに変わるサービスが無いからだろうけど、無いハズは無いと思うの。メジャーじゃないだけで。

made inJAPANの似たようなサービス、普及しないかなぁ。

 

おわり

 

記:2021.3.24